オリラジ藤森、謹慎発表の狩野英孝に「“野生の勘”より物的証拠」

1月24日(火)20時15分 MAiDiGiTV


 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」(オリラジ)の藤森慎吾さんが1月23日、東京都内で行われた「長野県諏訪エリア・平成29年度キャンペーン発表会」に出席。先日未成年女性との交際報道で無期限謹慎を発表したお笑い芸人の狩野英孝さんについて、「きっちり謹慎して、しっかり考えていただきたいと思います」とメッセージを送った。

 報道陣から「藤森さんはそういうことはない?」と聞かれると、「私はないです。私はIDチェックをしますから」と即否定。年齢チェックは「もちろんします。マイナンバー見たり。“野生の勘”よりも物的証拠も頼りにします。拝見させてくださいって(聞いて)」と明かして笑いを誘った。

 狩野さんの謹慎により、「内心は俺の番が来たと思っているんじゃないか?」と問われると、「狩野さんの代打という意味では嫌ですよね」と苦笑い。「狩野さんに一言」とコメントを求められると、「ないですよ。私コメンテーターじゃないので。相方(の中田敦彦さん)に聞いてください、そういうのは。あっちゃん(中田さん)が辛口で何か言ってくれると思う」と答えていた。

 この日の会見では、関係者から「囲み取材に関して、狩野英孝さんに関しての質問は『最後の質問』とお伝えした後に……」と要請が入る一幕もあり、それを聞いた藤森さんが「(質問NGではなく)結局許すんかい!」と突っ込んで笑いを誘っていた。

MAiDiGiTV

この記事が気に入ったらいいね!しよう

謹慎をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ