『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期は今夏放送!ティザーPV公開

1月24日(金)7時0分 マイナビニュース

2004年〜2008年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載され、2018年にTVアニメ第1期が放送された西義之原作によるダークファンタジーコミック『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』の第2期が、2020年夏に放送されることが決定した。

そして、第2期から登場するゴリョー(五嶺陀羅尼丸)役の小林裕介さんに続き、エビス(恵比寿花夫)役は高橋伸也が担当することが決定した。
○●第2期から先行カットで構成したティザーPVを公開

第2期のティザーPVは、ムヒョの前に現れる新たなライバル・ゴリョーの登場や、ロージーに与えられる新たな試練。また、忍び寄る脅威により、エンチューとの戦いは激化する。そしてまだ見ぬキャラクター達も。「ムヒョロジ」第2期からの新たな一面が垣間見える内容となっている。

○●『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期の登場キャラクター

第2期より登場するゴリョー(五嶺陀羅尼丸)の右腕・エビス(恵比寿花夫)役が高橋伸也に決定。キャラクターとともに、出演にあたって寄せられたコメントをあわせて紹介しよう。

■エビス (恵比寿花夫) cv. 高橋伸也
ゴリョーの右腕で、裁判官。ゴリョーに救われて以来、側近を務める。
◎高橋伸也のコメント
「理想のキャラクターに出会えた」と思いました。恵比寿は、容姿、性格、台詞、立ち位置など、全てが魅力的で、「ついに出会えたァッ!!恵比寿こそ長年自分が追い求めていた理想の役だッ!この役は絶対にやりたいッ!なにがなんでもやりたいッ!!!」と思いました。もしあのとき恵比寿役に決まらなかったらと思うと、ひゃーってなります。恵比寿が五嶺様と出会えたように、僕も恵比寿と出会えたことに深く感謝しております。恵比寿に出会わせてくれた原作者の西先生、そしてスタッフや関係者の皆さん。本当にありがとうございました。僕は幸せ者です。キシシ。

○●『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第1期がアニマックスにて再放送

なお、第2期が今夏より放送決定したアニマックスでは、第1期の再放送も決定。2月3日(月)より平日15時〜16時の時間帯にて2話連続で放送される。また、各配信サイトでも第1期が配信中となっているので、あわせてチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会2

マイナビニュース

「魔法」をもっと詳しく

「魔法」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ