AKB河西写真集「予約取消を」、いまだ刊行の見通し立たず案内開始。

1月24日(木)18時1分 ナリナリドットコム

講談社のヤングマガジン編集部は1月24日、表紙の“男児手ブラ写真”が問題視され、発売を延期していたAKB48河西智美ファーストソロ写真集「とものこと、好き?」について、刊行の見通しが立たないとして、予約取り消しの案内を開始した。

24日付けでヤングマガジン公式サイトに掲載された「河西智美ファーストソロ写真集『とものこと、好き?』についてのお知らせ」によると、写真集は当初「2月上旬の発売に向けて鋭意調整」を続けて来たが、24日現在、「いまだ刊行の見通しがたっておりません」という状況。そのため「楽しみにお待ちいただいた読者のみなさまにはたいへん申し訳ございません」とお詫びした上で、「すでにご予約いただいたお客様には、現在ご予約の取り消しをご案内させていただいている」ところだという。

そして「このたびはご迷惑をおかけし、心よりお詫びいたします」と重ねて謝罪。「読者のみなさまには、なにとぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけている。

当初2月4日に発売予定だった「とものこと、好き?」は、1月10日の告知解禁日にネット書店の予約ページ、スポーツ紙、夕刊紙、ネットメディアなどに“男児手ブラ写真”が掲載され、2ちゃんねるやTwitterなどで批判が噴出。また、この表紙写真が掲載される予定だった「ヤングマガジン」7号も発売直前に延期となる大きな問題に発展した。こうした事態を受け、講談社は写真集の内容を修正した上で、2月上旬に改めて発売するとしていた。

ナリナリドットコム

「写真集」をもっと詳しく

「写真集」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ