里田“マー君就活終了”で安堵「アイドルのDVDは一番最初に荷造り」。

1月24日(金)6時50分 ナリナリドットコム

ニューヨーク・ヤンキースへの移籍が決定した田中将大投手(25歳)の夫人で、タレントの里田まい(29歳)が1月23日夜に公式ブログを更新。現在の心境をつづっている。

里田は23日付けのエントリー「こんばんは」で、まず、「主人のお仕事で、アメリカのニューヨークに行くことになりました」とファンに報告。そして「主人が行きたい場所であればどこでも着いていくつもりでしたから、無事就職先が決まって本当に良かったです」と、数か月に及んだ“就活”が無事に終了したことにホッと胸をなで下ろしている。

ニューヨークへ行くことについては「これまでもそうでしたが、新しい事を始める時はいつだって勇気がいります。不安はもちろんありますし、挫折や困難も待っていると思います」と胸中を吐露。

しかし、「それ以上に強くなりたい、成長したい、乗り越えた先の景色を見たい。一歩踏み出すことが楽しみな自分がいます」と心躍らせ、「そんな機会を頂けたことに心から感謝します。今はただ、目の前のことをひとつひとつやるだけ」と決意をつづった。

これまで多くのファンに支えられてきたブログについては「どこへいっても続けていきます。せっかく見てくださる方がいるなら…あと、ブログが好きなので続けたいです」と続行を宣言した。

なお、記者会見で田中投手が、大好きなアイドルグループ・ももいろクローバーZのDVDを持って行きたいと語ったことに絡み、「アイドルのDVDは一番最初に荷造りしましたよ(笑)」と結んでいる。


☆田中将大投手もブログを更新

田中投手も23日夜、公式ブログを更新し、「このたび、ニューヨーク・ヤンキースと基本合意することができました」と改めてファンに報告。「自分の夢を尊重し、新たなステージでプレーすることを認めてくださった球団、関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。そして入団以来、どんな時も温かい声援を送ってくださったファンの皆様、これまで本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

そして「これからは、ヤンキースでプレーすることになりますが、楽天イーグルスで培ったことを糧として良い報告を届けられるよう、日々頑張っていきます。7年間、本当にありがとうございました!そして、これからも変わらずご声援のほどよろしくお願いいたします」とメッセージを贈った。

ナリナリドットコム

「就活」をもっと詳しく

「就活」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ