こじるり「毎月の貯金はゼロ」、年間出演番組400本超と多忙もギリギリ。

1月24日(日)8時13分 ナリナリドットコム

タレントの小島瑠璃子(22歳)が、1月24日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。毎月貯金できる金額は「ゼロ」と告白した。

ニホンモニターの調査による「2015タレント番組出演本数ランキング」では7位(429番組)にランクインしたほど、いまやテレビで見ない日はないほどの活躍をしている小島。しかし、事務所とは歩合制の契約ではなく、給料制のため、現在の給料は「同年代のOLよりもちょっと良い」くらいだという。

そして貯金額について聞かれた小島は小声で「ゼロです」。実家暮らしだった高校生の頃は「すごい少ないお給料を、3年間以上コツコツ全部貯めたんですよ。一円も使わないで」としっかり貯金していたようで、それは今もあるとのこと。ただ、「ひとり暮らし始めたときは切り崩して生活してました」というほど、生活に困窮した時期もあったそうだ。

今は切り崩すほどの苦しい生活ではないとは言うものの、「月々貯金するお金はゼロです」とギリギリ。そのため「買いたいモノを買える状況には全然ない」と、自身の懐事情について語った。

小島は昨年出演したイベントやバラエティ番組などで、給料制でボーナスなし、「めっちゃ極貧生活です」と告白。その後、事務所から“薄給発言”について怒られたと、発言を訂正していた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こじるりをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ