渡辺直美「寝てたらガバッと来た」芸人を告白

1月24日(木)3時0分 ナリナリドットコム

タレントの渡辺直美(31歳)が、1月23日に放送されたバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。過去に“口説かれた芸人”を告白した。

番組はこの日、渡辺と指原莉乃、プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子、カリスマトレーナーのAYA、さらにゲストの俳優・菅田将暉による“女子会”を放送。その中で、指原に「口説かれた芸人」について聞かれた渡辺は、「昔、ちょっとあったかな。一人」と、いまから10年ほど前のある出来事を語り始めた。

それは、ある芸人に「家に呼ばれて、DVD観るだけだったんだけど、ガバッと来られて。怖くて。私はお兄ちゃんみたいに慕ってたから、『やめてください!』って言って泣きながら」というエピソード。相手の芸人が誰なのかを聞かれると、渡辺は「チョコプラ(チョコレートプラネット)の長田さん」と名前を明かした。

さらに渡辺は当時の状況を詳しく説明。「(長田に)家でDVD観ようって誘われて、DVD観てたのよ。そしたら長田さんが『うーん』って背伸びするの。背伸びするたびに、私の胸をさ、ぴゅーんって迂回して(手が当たる)。そのときは『おかしいなぁ』と思いながら(よけてた)」という。

また、「『仮眠します』みたいな感じで」寝ることになったが、眠っていると「(長田が)ガバッと来て」驚きながら拒絶する状況になったそうだ。

ただ、渡辺と長田は当時「同じコントグループやってた」ため、「また次会うから、気まずい」と思い、後日「『あれ、何だったんですか?』って電話で言った。『ショックです』って言った」そう。

すると長田は「ちゃうねん、お前は抱き枕みたいに気持ちいい。キャラクターとして抱きついたから、男としてじゃないんだよ」などと釈明したという。

しかし、渡辺は「『やめてください』って、パーンって(手が股間に)当たったとき、もうギンギンだった。ギンギンで、『うわ、なにかウソついてる。めちゃめちゃダサい』」と思ったと、この一件を振り返った。

ナリナリドットコム

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ