TVアニメ『魔法少女サイト』、アニメイラストティザービジュアル解禁

1月24日(水)17時5分 おたくま経済新聞


 佐藤健太郎の『魔法少女サイト』(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載中)を原作にした、2018年4月放送予定のTVアニメが第2弾ティザービジュアルとキャスト情報、オープニングアーティストなどが情報解禁となりました。

 発表されたビジュアルはいちめんに描かれたヒマワリの花をバックに、主人公の朝霧 彩と親友の奴村露乃が向かい合って互いのキーアイテムである魔法の力を秘めた”ステッキ”に口づける姿が描かれており、二人の出会いを象徴するビジュアルとなっています。綾の持つステッキは拳銃、露乃のステッキはスマートフォン型で、いわゆる「魔法少女」とは違った展開も予感させる一枚。耐え難い不幸を背負う少女にしか渡されないという”魔法のステッキ”、壮絶な背景を持つ彼女たちが魔法を手にする事で苛烈な運命に巻き込まれていく展開がアニメでどう表現されるか、注目です。

 キャストに抜擢された声優陣には主人公・彩役に大野柚布子、その親友の露乃役には茜屋日海夏が決定。さらに、そのほかの魔法少女として情報屋の潮井梨ナ(しおい りな)役には鈴木愛奈、アイドルとして活動している穴沢虹海(あなざわ にじみ)役には自身もアーティストとして活動を広げる芹澤 優、さらに彩をいじめる側として登場する雫芽(しずくめ)さりな役には山崎はるかなど、今勢いのある若手女性声優陣が集結。本作の魅力である人間ドラマがどの様に演じられるのか、今後も注目です。

 さらに3月18日に開催される「放送直前イベント」にて、声優アイドルユニット『i☆Ris』によるオープニングテーマの初披露が決定。第1話の先行上映も予定している『TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント Magical festa.〜きっと来たら不幸になる〜』も同時開催が決定しており、今後の続報に期待が高まります。

【キャストコメント】

大野柚布子(朝霧 彩 役)

朝霧 彩を演じさせていただくことになりました、大野柚布子です。

不幸な運命に立ち向かう心優しい彼女を、全身全霊をかけて演じさせていただきます!

TVアニメ『魔法少女サイト』をどうぞよろしくお願い致します。

茜屋日海夏(奴村露乃 役)

オーディションにあたり原作を読ませていただきましたが、気づいたらその時点での最新刊まであっという間に読み終えていました…! それくらい深入りしてしまう作品でした。

ストーリーも、一人一人のキャラクターにも深みがあって面白い!

奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品の面白さを伝えていければと思います。

鈴木愛奈(潮井梨ナ 役)

梨ナちゃんと一緒に頑張らせて頂ける事になりました! 出演が決まった時は凄く嬉しかったです!!

実は梨ナちゃんはオーディションの時、急遽やってみて下さいと言って頂いて受けた子なんです。選んで頂いたからには精一杯、皆様に恐怖や狂気を感じて頂けるよう頑張ります!!

芹澤 優(穴沢虹海 役)

穴沢虹海役の芹澤優です。

虹海ちゃんの中にある、苦しみ悲しみ憎しみ、そして優しさ強さ輝き。

彼女から溢れ出るたくさんの感情を一つ残らず拾い集めて、穴沢虹海として生き抜きます。

よろしくお願いします!!!

山崎はるか(雫芽さりな 役)

山崎はるかです! はじめましての方は初めまして。

オーディションのお話をいただいて一巻を読んでから、一気にファンになって全巻読破し、どハマりしてしまいました。なので、さりなとしてこの作品に関わることができることを光栄に思います!

そしてアニメでキャラ達が動くのがすっごく楽しみです。

朝霧ィィィ! 奴村ァアア! みんなぁぁあ!

(叫びたくなっただけです。アニメとは関係がありません。笑)

よろしくお願いします!

◆放送情報

4月よりMBS/TBS/BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始

Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信決定

◆STAFF

原作:佐藤健太郎『魔法少女サイト』

(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)

監督:松林唯人

シリーズ構成:伊神貴世

キャラクターデザイン:渋谷 秀

アニメーション制作:production dóA

オープニングテーマ:i☆Ris

◆CAST

朝霧 彩:大野柚布子

奴村露乃:茜屋日海夏

潮井梨ナ:鈴木愛奈

穴沢虹海:芹澤 優

雫芽さりな:山崎はるか



(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

(梓川みいな)

おたくま経済新聞

「イラスト」をもっと詳しく

「イラスト」のニュース

BIGLOBE
トップへ