ミスター東大 将来の夢はおいしいブリを世界中に届けること

1月24日(土)7時0分 NEWSポストセブン

ミスター東大の小崎遼太郎くん(20才)

写真を拡大

 昨今は「女子アナの登竜門」として有名な大学のミスコンだが、男子だって負けてはいない。「ミスター大学生」出身者にはEXILE岩田剛典(25才)やフジテレビアナウンサーの榎並大二郎(29才)など、各界で活躍するイケメンの姿が。今回はそんな「ミスター大学生」グランプリの中でもイケメン度の高い美男子を紹介。


 ミスター東大コンテスト2014グランプリに輝いたのは、文科II類の小崎遼太郎くん(20才)。鹿児島県出身で名門で知られる私立・ラ・サール高等学校出身だ。テニスとバスケットサークルに所属する爽やかイケメンの素顔やいかに!?


 まずは、学力はもちろんスポーツも万能ということで特技を聞いた。


「計画を立てることです。手帳が好きすぎてオリジナル手帳を作ったくらい(笑い)。こんな感じで処理したら早いなとか楽しいなとか。(自分の彼女にも、同じことを求めたくなるのでは?)それはないですね。自分の中でゆとりを持ちたいだけなんで、彼女は彼女!」


 では、将来の夢は?


「父がブリの養殖の仕事をやっているのですが、その仕事を継いで、おいしいブリを世界中に届けたいです。父は仕事で忙しくするよりも家族と遊びたいっていう人なので、ぼくもそんなに忙しくないポジションについて、家族と幸せにやっていけたらなって(笑い)。うちの家族、めっちゃ仲いいんですよ」


【プロフィール】

名前:小崎遼太郎(20才)

所属:東京大学文科II類1年

生年月日:1994年6月3日

出身:鹿児島県

高校:ラ・サール高等学校(私立)

血液型:検査してません

身長:175cm

サークル:テニス、バスケット

好きな芸能人:堀北真希、嵐

今恋してますか?:秘密です(笑い)


【大学データ】

学部学生数:1万4003人(2014年5月1日現在)

偏差値:67.5(文科II類)

●2014年度国家公務員総合職採用試験合格人数1位

●芥川賞受賞者数2位

●2014年度JR東海への就職人数ランキング1位


※女性セブン2015年2月5日号

NEWSポストセブン

「東大」をもっと詳しく

「東大」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ