クリス松村、マツコ大ファンのNHK気象予報士と共演「嫉妬されるかも…」

1月24日(日)19時30分 Techinsight

クリス松村、斉田季実治氏との共演に歓喜(出典:http://ameblo.jp/chris-matsumura)

写真を拡大


タレントのクリス松村が、気象予報士の斉田季実治(さいたきみはる)氏とラジオで共演したことをブログで報告している。クリスは斉田氏がデビューしたての頃から目を付けていたそうだが、それに負けないくらい熱烈な彼のファンがマツコ・デラックスなのだ。

斉田季実治気象予報士は熊本出身の40歳。公式ウェブサイト『空を見上げよう』 のプロフィールを見ると、北海道大学在学中に気象予報士資格を取得し、報道記者を経て気象の専門家の道を選び、平成18年からNHK気象キャスターとして活躍している。甘いマスクと魅力的な低い声で女性ファンは多いが、残念ながら既婚者で自身のツイッターでは可愛い息子さん達の写真も公開されている。

マツコ・デラックスによると、斉田氏の魅力は“声も顔もイヤらしい”ところだという。昨年3月に放送された『5時に夢中!』では、「写真集を出して欲しい」とその魅力を熱く語っていたマツコ。ラグビー部出身でクールなイケメンの斉田氏に、マツコはメロメロだったのだ。

1月24日の『クリス松村オフィシャルブログ』には、斉田氏のツーショットと共に「マツコ・デラックスちゃんに嫉妬されたら…どうしよう」との一文が載せられている。彼は基本NHK以外のメディアに出演しないため、なかなか共演できない人物である。クリスはNHKでラジオ番組を持っているため、そこに今回ゲストで斉田氏を招くことができたらしい。

ところで斉田氏は、昨年春にNHK首都圏ニュースから全国放送の『気象情報1958』に担当が変わっている。マツコが『5時に夢中!』で話題にした時には斉田氏の天気予報が見られない地域の方が多かったが、現在は平日19:58より全国でその姿を見ることができる。

出典:http://ameblo.jp/chris-matsumura
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

NHKをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ