有安の卒業公演終えて始動した“新生ももクロ”「4人でいろいろ始まってます」

1月24日(水)19時21分 Techinsight

4人での新生ももクロ始動(画像は『玉井詩織 ももいろクローバーZ 2018年1月23日付Instagram「こんな4人ですが、これからもよろしくお願いします」』のスクリーンショット)

写真を拡大

1月21日、幕張メッセで開催された『ももいろクローバーZ 2018 OPENING 〜新しい青空へ〜』をもって有安杏果がグループを卒業した。ライブで卒業セレモニーが終わり有安がステージを降りた後、松崎しげるがサプライズ登場して5月23日(水)に東京ドームで『ももいろクローバーZ結成10周年アニバーサリーライブ』の開催決定を発表した。

有安の卒業公演を終えて間もない23日、『ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」』では「ももか 最後まで笑顔でいてくれてありがとう」「最後の5人でのライブ楽しかったね」と振り返り、「でもね、あーりん ももかとの思い出はしっかり胸にあるけど、寂しさとかぽっかりした気持ちは幕張に置いてきたよ!」と綴っている。

東京ドーム公演の発表を受けて「まだまだ私たちはここで終わりじゃない。進んで行かなきゃ!ってすごく思ったの。これからも先があるって嬉しいな」という佐々木彩夏、「新生ももクロの新しい発表もあるし! 楽しみにしててね〜」とほのめかした。

またリーダーの百田夏菜子は、同日に『ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ 「でこちゃん日記」』で「後ろを向いてる暇もなく4人でいろいろ始まってます。これが私達らしいのかな 戸惑うこともあるかと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけており、今後に向けた決意が伝わってくる。

彼女たちの「新生ももクロの新しい発表」「4人でいろいろ始まってます」という言葉は、東京ドーム公演の他にも企画が進行していることを予感させる。“新生ももいろクローバーZ”としていったい何をやってくれるか楽しみだ。

画像は『玉井詩織 ももいろクローバーZ 2018年1月23日付Instagram「こんな4人ですが、これからもよろしくお願いします」』のスクリーンショット

Techinsight

「卒業」をもっと詳しく

「卒業」のニュース

BIGLOBE
トップへ