SKE48、地元活性化の大役担う 名古屋市長に松井珠理奈の凱旋パレード期待する声

1月24日(木)21時20分 Techinsight

握手を交わすSKE48松井珠理奈と河村たかし名古屋市長(画像は『SKE48 2019年1月24日付Twitter「本日、名古屋市と #SKE48 が、栄地区の活性化を目的とした連携協定を締結しました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

名古屋市が、繁華街である栄地区を拠点にするアイドルグループSKE48と「栄地区の活性化に係る連携協定」を締結した。1月24日、複合施設・オアシス21で締結式が行われ、河村たかし市長とSKE48から松井珠理奈、高柳明音、大場美奈、北川綾巴が出席した。

『SKE48(ske48official)ツイッター』や『SKE48支配人 湯浅洋(SKE48_YUASA)ツイッター』でもこのたびの連携協定締結についてツイートしており、「栄地区のイベントや、景観、歴史、流行、フォトスポットなどの情報を、SNSやメディアを活用した発信」、「久屋大通の再生事業etc.の広報協力」、「オアシス21とコラボし、メンバーが栄のおすすめスポットを紹介する館内放送やBGMを放送…」等々で連携していくという。

フォロワーからは「SKEは色んな事言われるけど、こうして地元を大事にしてくれる辺りはさすがだと思いますね。こう言う絵を見ると安心する。本当に」、「ジモティーとして誇らしい」、「どんどんプロモーション活動のお仕事をお願いします」といったコメントが寄せられている。


また、「そういえば珠理奈の選挙公約のパレードはどうなったんです?」、「河村市長。いつになるのかな? 珠理奈ちゃんの選挙公約 凱旋パレード 楽しみにしてますよ」という声も見受けられた。

河村市長は2018年11月28日に自身のSNSで「どえりゃあ元気回復、松井じゅりなだぎゃあ」と長期休養から復帰した松井珠理奈と対面した時のツーショットを投稿、「まあみんな、じゅりなの総選挙あとの、どえりゃあ苦労知っとるで、“やけくそでやりゃあ”とじゅりなに、70なった おっさん河村たかしよりハートフルあどびゃあす」とツイートしている。

それだけに、SKE48といかに連携していけば力が発揮されるのかをよく理解しているのではないだろうか。松井珠理奈のパレードも期待できそうだ。

画像は『SKE48 2019年1月24日付Twitter「本日、名古屋市と #SKE48 が、栄地区の活性化を目的とした連携協定を締結しました」』『河村たかし(本人) 2018年11月28日付Twitter「自力入力 どえりゃあ元気回復、松井じゅりなだぎゃあ。」』のスクリーンショット

Techinsight

「名古屋」をもっと詳しく

「名古屋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ