HKT48田中美久 “みるきー”こと元NMB48渡辺美優紀の「みくきー」呼びに歓喜

1月24日(木)17時45分 Techinsight

山田孝之とHKT48メンバー(画像は『田中美久 2019年1月23日付Twitter「#AKBINGO! 胸キュン台詞」』のスクリーンショット)

写真を拡大

山田孝之がゲスト出演して注目を集めたバラエティ番組『AKBINGO!』(日本テレビ系)が放送された翌日、1月23日の朝にHKT48田中美久がSNSで「見てくださった方次回もお楽しみに! ゲストの方々と みくきーより」とオフショットを投稿した。

今回は出演したAKB48グループのメンバーが「胸キュン台詞」を披露して得点を競う「Kyun-1グランプリ2019」が行われ、審査員を俳優の山田孝之とタレントの武井壮に『FLASHスペシャル』編集長の青木宏行氏が務めた。

そんななか青木編集長が、以前はNMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀推しだったが、彼女が卒業したので次の推しメンを探していると明かす。

田中美久が「私が推しメンになれるよう頑張ります!」というので青木氏が「じゃあ、“みくきー”で!」と応じたところ、MCのウーマンラッシュアワー村本大輔に「“みるきー”を持ってきてるし、元カノを引きずってるみたいな」と突っ込まれていた。

そのやりとりから、田中はツイートで「みくきーより」と青木氏に付けられたニックネームを用いたのだ。

すると、元祖“みるきー”こと渡辺美優紀から「みくきー」とコメントがあり「えええええ!!!! みるきーさーん やばいやばいーーーーー!!! みるきーーさーーーん!」と舞い上がる田中美久。

さらに渡辺が、「壮さんと、青木さん巻き込んでしまってるの気になる、、みくちゃん かわいい」というので、田中が「巻き込みリプ あおきーさんは多分巻き込みリプを喜んでいると勝手に思っております。。みるきーさん大好きです」と返した。

それに「武井もなかなか喜んでます笑」と武井壮が乗っかり、「壮さん喜んで下さってた わーい!」と田中が歓喜してツイートが大盛り上がりとなった。


次回の『AKBINGO!』は「Kyun-1グランプリ2019」の後半戦を放送するが、須田亜香里(SKE48)や岡田奈々(AKB48/STU48)に小栗有似(AKB48チーム8/チームA)といった人気メンバーが並ぶなか、田中美久をはじめHKT48メンバーがどう活躍するかにも注目したい。

画像は『田中美久 2019年1月23日付Twitter「#AKBINGO! 胸キュン台詞」』のスクリーンショット

Techinsight

「HKT48」をもっと詳しく

「HKT48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ