BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

人気アプリ『SecondSecret』ドラマCD第二弾、知夏(CV:中澤まさとも)がハーレムルートに突入! 声優陣の感想は……!?

アニメイトタイムズ1月25日(水)13時10分
画像:人気アプリ『SecondSecret』ドラマCD第二弾、知夏(CV:中澤まさとも)がハーレムルートに突入! 声優陣の感想は……!?
写真を拡大
 本日1月25日(水)、「Blue Lupinus」から好評配信中のスマートフォン向けBLノベルゲーム「SecondSecret」(セカクレ)のドラマCD第二弾がリリース! 第一弾に引き続き、ゲーム同様の声優陣(中澤まさともさん、高井周平さん、望月英さん、小野田銀四郎さん)によるメインキャラクター達に加え、古川 慎さん演じる泉と黒田崇矢さん演じるボスも登場です。

 今回は知夏が春人、真冬、一秋から求愛される「ハーレム」な世界と「知夏と泉が恋人」の世界、2つのストーリーを収録! 本編にはない、初の泉ルートになっています。ジャケットは、べっこ氏描き下ろしとなっており、こちらも要注目です。さらに、出演声優陣の講師井インタビューも到着したので、そちらもご紹介しましょう。「SecondSecret」ドラマCD第二弾より声優インタビュー公開!
──収録を終えられてのご感想をお願い致します。

中澤まさともさん(千歳知夏役/以下、中澤):前作も全員と楽しく忙しく演じさせていただきましたが、今回はそれ以上の展開で…セカクレの凄さを改めて実感しました(笑)。

高井周平さん(花崎春人役/以下、高井):今回も、前回に引き続き知夏ちゃんが可愛かったです。ボク自身、今回のお話のようなシチュエーションは初めてだったので楽しく演じさせていただきました。

望月 英さん(物部真冬役/以下、望月):なんといいますか…ドラマCD第1弾よりエスカレートしてませんか!!? ドリームな設定といい、アチラの内容といい…もう全部ですよ!! ドリームを叶えるドラマCD、それが「セカクレドラマCD」なんですね。わかります(笑)。

小野田銀四郎さん(金森一秋役/以下、小野田):またこうしてメインキャストがそろって収録することができて、とても嬉しかったです。キャスト同士の距離も縮まって、和気あいあいとした雰囲気で収録に臨めました。個人的に初体験だらけの収録で、ドキドキしました…!

黒田崇矢さん(ボス役/以下、黒田):自由に伸び伸び演じさせていただき楽しかったです。

古川 慎さん(泉役/以下、古川):またセカクレのメンバーで集まれて、こうして音声作品を一緒に作れる事が嬉しかったです。あと、バカンスに行きたくなりました。

──今回のドラマCDの"聴きどころ"等がございましたらお教えください。

中澤:全員が知夏ちゃんを大好きすぎて終始甘々ですから、それはもう余すところ無く聴きどころとなります。個人的にはトラック1にセカクレらしさが詰まっておりますのでお楽しみに。

高井:なんといっても今回は「知夏ちゃんハーレム」と「初の泉ルート」が聴きどころだと思います。春人、真冬、一秋との知夏ちゃんはゲームでお馴染みかと思いますが、今回はハーレムですから。それに、待望の泉さんルートは新鮮かつ濃厚!セカクレユーザーの皆さんなら楽しんで頂けるはずです。

望月:アレとかアレはネタバレになるので言えませんが…(笑)、今回、改めて「新鮮な気持ち」をお届けできるのではないかな、と思います。とっても好きな作品って、記憶を失くして改めて観たくなったりしますよね。それを体験できるかもしれませんよ!!

小野田:ゲーム本編、第1弾のドラマCDとも違う、新しいセカクレの物語をじっくり、こってりと楽しんでいただければと思います!一秋のディープな「アレ」をお楽しみに…!

黒田:誰かの役がモテモテで羨ましかった!人生で一度でいいので経験してみたい!

古川:前回にも増してあらゆる方向にフルスロットルになったイチャラブですかね!凄いですよ!

──今回の知夏たちのように一週間休みが取れたとしたら、どこでどのように過ごしたいですか?

中澤:知夏ちゃんたちみたいに南の島にも行きたいですし、じっくり国内で温泉旅も素敵ですし、今年はピンポイントでしたら、厳島神社にも行きたいです。

高井:映画や海外ドラマの一気見をしたいです。特にシリーズの続いている映画を順番に見たり、1話から最終回まで続けて見たりすることはなかなかできないので。あとは知夏ちゃんたちのようにバケーションもいいですよね。特に知らない土地とかでゆっくり過ごすのも憧れます。

望月:今一週間休んだら、落ち着かないかな…(笑)。改めて演技の基礎を確かめる為のワークショップとかに行きたいです。「休まなきゃダメ!」ってお話であれば…以前友達と「リアル脱出ゲーム」で行った宮古島にまた行きたいなぁ。もしくはマチュピチュ。

小野田:南国…とまではいかずとも、どこかに旅行に出かけてのんびりしたいですね。もしくは自宅でじっくりゲーム、映画鑑賞とか……。とにかく日常を忘れての〜んびりしたい!!

黒田:石垣島あたりでの〜〜んびり! 夕方には、砂浜で夕日をみながらビール!

古川:京都や大阪に行きたいです。大阪で食べ歩きして、京都でゆっくりお寺とか見ながら、5日ほど使って観光旅行したい。残りの2日は自宅で寝て過ごしたいです。

──ファンの皆様にメッセージをお願い致します。

中澤:公式による世界観のハンドル捌きは伊達ではありません。皆から溢れきった知夏ちゃんへの愛を堪能してください。

高井:いつもセカクレをプレイしてくださりありがとうございます。第二弾が決まったのも皆さんのおかげです。そんなセカクレユーザーの皆さんに楽しんでいただける事間違いなしの内容になっています。ドラマCDとしての魅力も満載なセカクレらしいシナリオにご期待ください。

望月:皆様の温かい応援のお蔭でドラマCD第2弾が出来ました! 先述の通り、とても素敵な作品になっております。是非、これから先も一緒にドリームを叶える為にも(笑)今後ともセカクレをよろしくお願いいたします!!

小野田:ドラマCD第2弾をこうしてリリースできるのも、ひとえに応援して下さるファンの皆様のおかげです。その応援、ご期待に少しでも応えることが出来ていれば幸いです。楽しいセカクレライフを!!

黒田:どうかボスも応援してください! そうすれば、恋愛対象キャラになれるかも?

古川:前回のドラマCDも、皆様の期待を斜め上に超えてゆく内容だったと思いますが、今回も凄いです。笑いと胸キュン盛り沢山! どうぞお楽しみに! そして、今後もセカクレをよろしくお願いします!

CD発売情報はコチラ!
タイトル:SecondSecret ドラマCD 〜Baby's lots of Love〜品番:KDSD-00959
POS:4560372447033
価格:¥3,000+税
発売日:2017年1月25日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

シナリオ:桃野真幸
描き下ろしジャケットイラスト:べっこ

【出演キャスト】
千歳知夏(CV:中澤まさとも)
花崎春人(CV:高井周平)
物部真冬(CV:望月 英)
金森一秋(CV:小野田銀四郎)
ボス(CV:黒田崇矢)
泉(CV:古川 慎)

【Story】
世界には、無数の世界線が存在している。
そう、このドラマCDにも2つの世界線が存在していた──!
1つ目は、みんなと仲良く平和に過ごしていたと思ったら、
春人、真冬、一秋の3人から同時に求愛され、翻弄される知夏ハーレムの世界。
彼らを惚れさせた責任は取るという知夏を、
3人は開放感たっぷりの南国旅行へ連れ出すのだが……?
そして2つ目は、カフェ・Blue Lagoonのオーナーである泉と知夏が恋人の世界。
ふたりの甘い朝の一幕を、お楽しみください。

【Track List】
01.上映前マナー
02.誰が彼を射止めるのか? ──whodunit
03.どうやって射止めるのか? ──howdunit
04.リドル・ストーリー ──riddle story
05.キャストフリートーク

▼封入特典情報
初回封入特典としてアプリ内「変装機能」用、知夏、春人、真冬、一秋「正月着物」がダウンロードできるシリアルコードを封入!(※シリアルコードの有効期限は2018年1月24日迄となります)
Twitterとの連携で、その衣装を身に着けている時だけの特別な台詞が表示される仕様となっております!
このドラマCDでしか手に入らない限定衣装です!

【店舗特典】
●アニメイト
(1)抽選応募用紙(出演キャスト集合サイン色紙)
(2)桃野真幸書き下ろしショートストーリー付き
 ジャケット絵柄イラストカード(ポストカードサイズ)
(3)べっこ描き下ろし 収録レポート漫画

★「SecondSecretドラマCD 〜Baby's lots of Love〜」発売記念 特典お渡し会開催決定!
詳細はhttp://www.team-e.co.jp/kdsd-00959/ (http://www.team-e.co.jp/kdsd-00959/)をご確認ください。

>>http://www.team-e.co.jp/sp/secondsecret2/ (SecondSecret ドラマCD第二弾 特設サイト)

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
ドラマのまとめ写真 声優のまとめ写真 アプリのまとめ写真 ゲームのまとめ写真

「ドラマ」をもっと詳しく

注目ニュース
しょこたんの愛猫マミタスが急死 ナリナリドットコム9月23日(土)20時30分
タレントの中川翔子(32歳)が9月23日、自身のTwitterで、愛猫のマミタスが急死したとファンに報告している。[ 記事全文 ]
元“女子高生演歌歌手”整形をカミングアウト 元ギャル、結婚、子持ち…初告白の連続<歌恋> モデルプレス9月23日(土)10時0分
【歌恋/モデルプレス=9月23日】2009年に女子高生演歌歌手としてメジャーデビューした歌恋(24)が、23日の放送の「有吉反省会」(毎週…[ 記事全文 ]
香取慎吾、最終回出演前ファンに笑顔で手を振る 日刊スポーツ9月23日(土)20時16分
ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が23日、司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05…[ 記事全文 ]
「安室奈美恵は私に憧れてくれた」 観月ありさの「エール」にカチンときた人たち J-CASTニュース9月23日(土)16時33分
女優の観月ありささん(40)が2017年9月22日、自身のインスタグラムに、引退を発表した安室奈美恵さん(40)との思い出とエールを書き込…[ 記事全文 ]
UCガンダム立像、台場に立つ “初代”超える全高約20メートル オリコン9月23日(土)19時0分
今年3月まで約5年間にわたり、東京・台場のダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場のフォトスポットとして親しまれた「実物大ガンダム立像(…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア