目標はあの大先輩アナ!?カトパン、フジ退社で突き進む「女優」への道

1月25日(月)17時59分 アサ芸プラス

 1月22日、レギュラー出演する「めざましテレビ」番組内で今年度限りの降板を発表し、4月末でのフジテレビ退社が判明した加藤綾子アナ。これまで、たびたびフリー転身の噂が囁かれてきたカトパンだが、今回の電撃発表に関係者間でも波紋が広がっている。カトパン退社について、

「ついにきたか、という感じ。加藤自身、色々とやりたいことが多いようなので、本人にとっては待ちに待った退社なのでは。他局のバラエティや情報番組の司会はもちろん、彼女は『フリーアナウンサー』の枠にはまらない活動を展開していくようですね」(テレビ関係者)

 フリー転身後は篠原涼子や谷原章介らが所属する事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に所属することが判明したカトパンだが、前出のテレビ関係者は「彼女は女優業もやりたいんですよ」と証言するのだ。

「一昨年ぐらいから同僚に『いつか芝居にもチャレンジしたい』と言っていて、社内では有名な話でした。元NHKアナウンサーから女優に転身した野際陽子さんみたいな存在を目指しているんだと思います」

 4月末でフジテレビを去るカトパンだが、同局のドラマでその姿を見る日も遠くなさそうだ。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

カトパンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ