「朝食にダメ出しされた」渡辺美奈代の愚痴ブログに賛否両論

1月25日(金)7時15分 アサジョ

 タレントの渡辺美奈代が1月21日にブログを更新。夫のために作った朝食の見た目にダメ出しされたことを愚痴った。

 ブログによると、この朝のメニューは親子丼。親子丼だけでなく、肉団子、ごぼう天、ブロッコリーや大葉の野菜類、漬物などがひとつの丼の中に盛られている。渡辺は夫に、「見た目ゼロだね〜」と言われたこと、夫を“二度見”しただけでスルーしたことを綴っている。

 ブログのコメント欄には、「こんなに美味しそうなのに、旦那さんひどい」「大人な対応、私も見習いたい」「私なら、じゃあ自分で作れと言っちゃってる」など、おおむね渡辺に同情するコメントが並んでいる。

「ブログは『多分、、、夫婦喧嘩のもとだと思うよ〜』と穏やかな調子で締めくくってますけど、これかなりムッとしてますよね。渡辺は、その場では何も言わなかったようですが、旦那さんは、おそらくこのブログ読んでると思いますし、直接言えずにいたことを、ブログを通して伝えたということなのでしょうか」(芸能ライター)

 ネット上には「(見た目ゼロなんて)そんなことないよってコメントしてほしいのがミエミエ」「(親子丼と他のおかずは)別々に分けた方が良かったと思う」「残飯みたい」など、否定的な意見も多く見られる。

「画像を見る限り、確かに、旦那さんの意見にも一理ありそうです。彼女がアップする料理や弁当の写真はどれも美味しそうに盛られているのに、なんで、今回に限って…という気もします。夫婦の仲はこうした何気ない一言の積み重ねで亀裂が入るもの。気をつけたほうがよさそうですね」(前出・芸能ライター)

 世の夫婦に対し、ある種の警鐘を鳴らしたという意味では、意義深い“炎上”だったのかもしれない。

(石見剣)

アサジョ

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ