有村架純、“月9”共演の高畑充希&森川葵と女子会を予定?

1月25日(月)16時49分 シネマカフェ

有村架純/「亀田の柿の種」発売50周年記者発表会見

写真を拡大

1月25日(月)、「亀田の柿の種」の発売50周年を記念した記者発表会が都内で行われ、同ブランドのTVCMに3年連続で出演してイメージキャラクターを務めている女優の有村架純が登壇。現在主演を務めている連続ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演中の高畑充希、森川葵と女子会の予定があることを告白した。

同イベントでは、「亀田の柿の種」のTVCMに3年続けて出演する有村さんを迎え、新CMの上映をはじめ、撮影秘話やシンボルキャラクターの「たねっち&ぴーなっち」、「亀田の柿の種の日」の発表や特注の「亀田の柿の種号」お披露目など盛りだくさんの内容に。リニューアルした「亀田の柿の種」を試食した有村さんは、「よりマイルドな味ですよね。香りや辛さを和らげているものが増えていますね」と感想をコメント。そして「亀田の柿の種」を使って2016年の目標を、漢字一文字の“放”と表現した有村さんは、「2015年がわたしにとって学びの一年だったと思っていて、そこで学んだことを放出させたいということで“放”にしました」と理由を説明した。

また現在、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」がフジテレビ系「月9」枠で放送中ということで、MCに芸能界の女子友たちと女子会をするかどうか聞かれた有村さんは、「いまドラマの現場で高畑充希と一緒ですが、私生活でも仲がいいので、森川葵ちゃんとも一緒にしたいですね。たこ焼きを一緒に食べたいという話をしているので、その時に柿の種も持って行って食べたいです」と女子会の予定があることを告白した。

イベント終盤には、全国各地へ「亀田の柿の種」のおいしさを届けるために特別に制作した亀田の柿の種号に乗り込み、2ショット撮影も。昨年、待望の自動車運転免許を取得したという有村さんは、「ドライブは友だちと沖縄に行った時に、ちょっとだけ運転しました」と近況を報告。亀田の柿の種号のようなカラフルな車に乗りたいかについてMCに聞かれると、「車に詳しくないのでわからないのですが、街を走っているとわたしだなって、すぐわかると思います(笑)」と答えると、代表取締役社長COOの佐藤勇氏が、「いつでもウェルカムですよ。わたしが運転します(笑)!」と応え、会場の笑いを誘っていた。

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

月9をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ