『エターナルズ』物語の世界観がうかがえる未公開シーン解禁
2022年1月25日(火)12時0分 シネマカフェ
未公開シーンは、博物館で仕事中のセルシ(ジェンマ・チャン)を待つスプライト(リア・マクヒュー)に、セルシのボーイフレンド・ウィットマン(キット・ハリントン)が話しかける場面。
セルシが“頂点捕食者”についての講義中であることをウィットマンから聞いたスプライトは、かつてセルシ自身が絶滅させたものについて講義をしているという事実を揶揄。さらに、「神アテナの正体はセナ(アンジェリーナ・ジョリー)であること」「人類が頂点捕食者である理由」など、次々と真実を話すスプライトと、冗談っぽく受け答えをするウィットマンの掛け合いから、物語の世界観、人々と“エターナルズ”の価値観の違いが分かる貴重な未公開シーンとなっている。
エターナルズとは何者なのか?
クロエ・ジャオ監督は、「私の考えでは、エターナルズの各人、この映画で彼らが経験する心の旅路や変化は、人間の性質の一側面を表しているものであり、私たちはそれを探究したいのです」と明かしている。「彼らは私たち二重性の探究を表現しています。つまり、彼らが7,000年も生きてきた中で、私たち人間に何かを見い出して、それを好いたり嫌ったりすること自体が、彼らそれぞれの性格を雄弁に物語っていると同時に、私たち自身のことも雄弁に物語っているというわけですね」と語っている。
『エターナルズ』はデジタル配信中、3月4日(金)よりMovieNEX発売。