モデル・菜々緒が「私ブスだよ!」 「これは嫌味!」と非難轟々

1月25日(金)13時49分 J-CASTニュース

菜々緒さんのツイート

写真を拡大

   身長172センチメートル、股下85センチメートルの「9頭身」という恵まれたプロポーションで活躍するモデルの菜々緒さん(24)が、ツイッターで「私ブスだよ!」と発言した。



   モデルという職業でありながら自身を「ブス」と言ったことを、嫌味ととらえて反発する人が続出、菜々緒さんあてに批判のリプライが寄せられてしまっている。


バカリズムが「そんなことない!」とフォロー


   2013年1月22日、タレントのバカリズム(升野英知)さんが喫煙についてツイートした。すると菜々緒さんが、「升野たん、タバコやめようよ。体に良くないよ?」と返信、バカリズムさんは「うん、わかった!」と反応した。


   これに乗っかる形で、アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美さんが「升野さん体に悪いよ大丈夫?」とリプライを送った。アイドリング!!!の番組のMCを務めるなど菊地さんと共演の多いバカリズムさんは、「さすが。ブスキャラの割り込み方の見本」と厳しい「イジり」で返した。


   菊地さんはこれに対し「ちょっと!ブスキャラじゃないんだけど!!!私たちは升野さんの事を思って言ってるんだよ!」と返したが、バカリズムさんは「しれっと私『たち』にすんなww」と、菊地さんが勝手に菜々緒さんを巻き込んだことを指摘。すると菜々緒さんが、「升野たん!私ブスだよ!」と2人の会話に割り込んだのだ。


   バカリズムさんは「そんなことないよミネルバたん(編注:菜々緒さんのあだ名)!」、菊地さんは「ななおさんごめんなさいね」と「私ブスだよ」発言をフォローした。


「ブスと思うならテレビ出んやろ!まじで不愉快!」

   「私ブスだよ」発言に対し、「菜々緒さんアンチ」と見られるユーザーから「ブスって自覚あるのにモデルやってるんですか!?すごいですね面白いです!!」という茶化したようなリプライが寄せられると、菜々緒さんは「容姿などは恵まれなかったけど、人脈や環境には恵まれてるので。家族にも感謝してます」と返した。


   ファンからは「めっちゃきれいじゃないですか」「菜々緒ちゃん可愛いから」など「ブスじゃない!」と誉める声が寄せられているが、「容姿に恵まれていなかったら、今の仕事出来ないと思う。素直に恵まれていると認めて欲しい」「世の中のコンプレックス女子に失礼です。もっと誇りを持つべきです」「ブスとか思ってないくせに言うな!まじでブスに喧嘩うっとるわ!自分のことブスと思うならテレビ出んやろ!容姿のこととか、まじで不愉快!え、まじで嫌いやわ!」など、「私ブスだよ」を嫌味のようにとらえた人のリプライも多い。


   また、「元の顔は恵まれてないって意味なのかな?」など、「整形疑惑」を指摘するような声も寄せられた。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

モデルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ