BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

長州力「1年前に離婚、近く復縁」告白 「色んなことがあります」

J-CASTニュース1月25日(水)13時44分
画像:長州力さん
写真を拡大
長州力さん

プロレスラーの長州力さん(65)が「週刊誌の記事に関して」と題したブログ記事を投稿し、妻との現在の関係を告白した。

長州さんは2017年1月15日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に妻・英子さんと出演。30年ぶりというデートを楽しむ姿が放送され、視聴者の間でも反響を呼んだのだが、実は1年前に離婚していたのだという。


「行列」でのデート映像放送が話題になり...


長州さんは23日付のブログで、「先週の『行列ができる法律相談所』に出演したことを受けて、一部の週刊誌で書かれてるみたいですね」(原文ママ)と切り出した。具体的な週刊誌名は出していないが、「楽しくデートしてたけど実は離婚していたとかのような内容みたい」だという。


その上で長州さんは、


「別に隠していたわけではないですが特に皆さんにお伝えする事でもないと思い言っていないですが、妻とは今は籍を1年前に抜いています」

と、1年前に離婚したことを明かした。しかしその後、3人の子供が間に入ってくれたこともあり、英子さんとの話し合いの末、16年春ごろにもう一度家族5人で歩んでいくことに決めたという。


「今はまたかつてのように男1人vs女4人の戦場の中で毎日楽しく暮らしてます」

といい、充実した時間を過ごしているそうだ。


現在は籍が抜けたままの状態だが、長州さんは「籍は近いうちに入れます」と宣言。「そのタイミングは自分の中で決めているのでそこに合わせてですね」とした。


娘たちは「レアケース過ぎて全く参考にならない」


ブログには、英子さんと仲良く寄り添ったツーショット写真も掲載し、


「30年も結婚生活送っていると誰もがそうであるように色んなことがあります。別々になっていた時もありましたが、その間も子供たちがお互いを行き来してくれていたので空白の時間というのは自分の中ではないですね。娘たちにレアケース過ぎて全く参考にならないと言われますが、自分もそう思うようになってきました」

と、これまでの結婚生活を振り返った。


ブログを受け、ネット上には「ちょっと目頭が熱くなります。素敵だなぁ」「お幸せではないですか。素敵な絆ですね」といった温かな声が寄せられている。お笑い芸人の水道橋博士さんも「本当に心からほのぼのするわー 強い人はやさしいわ」とツイートした。


長州さんをめぐっては、2011年8月に「長州力12歳年下の夫人が明かす『DV地獄の10年』夜も襲われ...」と題した記事が「週刊文春」に掲載された。ただ、長州さん側は「同記事内容は真実とは異なるものであり大変遺憾です」とするコメントを発表し、報道を否定している。

Copyright(C) 2006-2017 株式会社ジェイ・キャスト

はてなブックマークに保存

J-CASTニュース
この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「長州力」をもっと詳しく

注目ニュース
“中学生を妊娠”誤報の「月曜から夜ふかし」に人気出演者を激怒させた過去も! アサ芸プラス9月19日(火)9時58分
9月11日に放送されたバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)にて謝罪コメントが発表された。[ 記事全文 ]
中居正広の暗躍、ジャニーズ事務所をも秤にかける存在に 週刊女性PRIME9月19日(火)4時0分
「3人がフリーになった日、中居さんが“餞別”として高級バッグなどを贈った、という報道がなされました。一部では彼ならではの気遣いと美談扱いさ…[ 記事全文 ]
香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった エンタメOVO9月19日(火)14時25分
「キリンのどごしZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。[ 記事全文 ]
山下達郎、ライブ中の「客の合唱」は迷惑 「あなたの歌を聴きに来ているのではない」 J-CASTニュース9月19日(火)15時7分
ライブ中に歌手に合わせて客が「合唱」する光景は珍しくないが、シンガーソングライターの山下達郎さんは快く思っていない。[ 記事全文 ]
市川海老蔵と小林麻耶で噂される再婚は大河ドラマにも出てくる風習だった!? アサ芸プラス9月19日(火)5時59分
6月に妻の小林麻央さんを乳がんで失った市川海老蔵を巡って、麻央さんの実姉であるフリーアナの小林麻耶との再婚が取りざたされている。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア