香取慎吾「おじゃMAP!!」 3月終了でネット「オールフリー」購入宣言相次ぐ

1月25日(木)12時19分 J-CASTニュース

香取慎吾さんの「おじゃMAP!!」が終了に(2017年12月12日撮影)

写真を拡大

SMAP香取慎吾さんとお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんがMCを務めるバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系・水曜19時〜19時57分)が、2018年3月を以て放送を終了する。


ネット上では番組の終わりを惜しむ声もありながら、サントリーのノンアルコールビール「オールフリー」の購入を宣言する人が多くいる。




「数字がどうも伸び悩みまして」




番組終了の発表は、1月24日に放送された「おじゃMAP!!」の番組内で行われた。メガネ屋でゲストの山本耕史さんを店内に残し、香取さんと山崎さんが店外へ出ると、おもむろに、



「皆さんにお伝えしなきゃ」


と香取さんが切り出す。そして、



「3月で『おじゃMAP!!』終わります」


と一言。山崎さんは驚いた様子で「ここで言うの?」と唖然。香取さんは山崎さんを意に介さず、6年にわたり放送してきたことに触れながら、



「本当に残念なんですけど、私の力不足で...」


と頭を下げた。続けて、



「数字がどうも伸び悩みまして」


と言うと、山崎さんは「本当のことを言っても...」とポツリ。スタッフらの笑いを誘った。今後について香取さんは、「全力で遊び倒したい」と抱負を語った。




「オールフリー大量に買ってやるからな」




ネット上では、放送を見ていたと思われる人から



「おじゃMAP終わるのショックでたまらない! 深夜で復活して!」

「おじゃマップ終了だって 思い出のある番組だし香取くんのレギュラー番組なくなるのは寂しいね」



と悲しみの声が広がる。



一方で、香取さんが元SMAPの稲垣吾郎さんとともに、2月に刷新されるサントリーのノンアルコールビール「オールフリー」のメッセンジャーを務めていることから、



「何かしてないと落ち着かないので、まず今日は、おじゃMAP含め、応援メッセージを各所に送る! あと出来ることは何だろう オールフリーを買う(CM始まってから!)」

「サントリーオールフリーたくさん買うからね! #おじゃMAP」

「おじゃMAP終わっちゃうんだ。あんなにみんなに愛されてるのにな。わかった、CM始まったらオールフリー大量に買ってやるからな」



と、「オールフリー」を購入して香取さんの応援を続けるという力強い声も見られた。

J-CASTニュース

「香取慎吾」をもっと詳しく

「香取慎吾」のニュース

BIGLOBE
トップへ