綾野剛「共演者とは付き合わない」発言にツッコミ、橋本愛、戸田恵梨香は? 結婚相手の条件、結婚願望とその年齢までも語る!

1月25日(水)23時30分 messy

綾野剛 OFFICIAL SITEより

写真を拡大

 1月19日深夜に放送された『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)に綾野剛が出演。自身の恋愛観などを語っていたが、その内容がなかなかツッコミたくなるものであった。

 おぎやはぎ、とくに矢作兼と仲の良い綾野はかねてより『メガネびいき』リスナーで、過去に数回の出演経験がある。その都度、ラジオならではの開放感からか色々とぶっちゃけてきたのだが、今回は矢作が結婚した後の初出演ということから、話題は結婚の話となった。

 リスナーからの「結婚願望はありますか?」という質問に、3〜4年前はなかったが最近になって結婚願望が出てきたという綾野。というのも、「自分の子供が20歳になったときに、自分はまだ50代でいたい」から。理想としては30代後半で結婚して子どもを作って……といった希望を持つが、綾野は今年で35歳。これが本気ならば、今、あるいは次の交際相手は結婚を見据えた相手となるのだろう。

 矢作の妻は、矢作が飲みに行くなどして帰りが遅くなっても全く怒らず連絡もしてこないタイプだと聞いた綾野は「そういう穏やかな人良いですねぇ」「なっかなか出会えないですよ」と羨ましがった。綾野は元々「理想の条件」なんてものは無かったが、年とともに「穏やかで激しくない女性」を求めるようになってきたという。これに対し矢作は、「同業者の女優にはそういうタイプはいないでしょ」と返した。綾野は「女優にも穏やかな人はいる」と否定したが、「共演者はあくまで仕事相手のため恋愛対象にならず、一度も付き合ったことはない」と断言。「もしも付き合ったとしたらそれは結婚を考えているとき」と話した。

 共演者と付き合ったことがないという話は、以前も『メガネびいき』に出演時に話しており、「ネットニュースなどで“共演者キラー”と言われるが付き合ったことはない」「そう呼ばれるのは死活問題です」と完全否定していた。しかし綾野は過去、橋本愛との深夜カフェデートを根拠とした熱愛疑惑、そして戸田恵梨香との交際時にはばっちりツーショット写真を撮られていた。女優との交際経験自体は、ある。ただ、この二人との交際のきっかけは本当に“共演”からではなさそうで、両者とも知人の紹介であったと噂されている。“女優”でも“共演者”には手を出さない、という微妙なラインがあるようだ。



 『メガネびいき』愛聴者として“クソメン”を自称する綾野だが、実際はクソメンとはほど遠い人生を送ってきているようでもある。顔立ちそのものが万人ウケするタイプではない「雰囲気イケメン」のため、俳優になってから女性にモテたと思っている人も多いようだが、同じ高校の後輩である熊田曜子は「綾野さんは当時からスーパースターでした」と明言。高校時代、太っていた熊田がダイエットを実行するきっかけになったのは、次元が違いすぎるイケメンの綾野が学校にいたから、とまで語っていた。綾野が上京直後の10代当時、ストリートファッション誌に掲載されたスナップ写真は今もネット上で閲覧できるが、確かにモテそうなオーラがビンビン伝わってくる。そのころは年上の原宿系人気読モ女性の彼氏、としても誌面に登場していた。

 また、21日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で一般人をナンパする企画に挑戦した時の女性の食いつきが凄いと話題になったが、一方で綾野がナンパ慣れしている、女性慣れしすぎているとの視聴者感想も多く、イケメンオーラは増すばかりのようだ。

 バラエティ番組出演時のアクションがよく、他の役者がバラエティ番組に出演した際の消極性を「番組にお邪魔させていただいて、かつ宣伝までさせていただいてるのに、斜に構えてるっていうのは腑に落ちない」と批判する綾野は、映画やドラマのみならずバラエティ現場での評判も良い。一方で、私生活では女グセが悪く、泥酔して路上放尿、キャバクラで全裸になったりこれまた放尿したというオラオラ伝説もでてくる。綾野剛の本性は一体どうなっているのだろうか。謎めいたところがまた、役者としての魅力につながっているのかもしれない。

(ボンゾ)

messy

この記事が気に入ったらいいね!しよう

戸田恵梨香をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ