30代編集者のメンズエステ体験記......画期的な痩身『トリプルバーンZ』で脂肪が燃えまくる!?

1月25日(金)17時0分 耳マン

銀座にそびえるゴージャスエステ

女も男も美しい人が好きだし、できれば自分も美しくありたい。そんな願望を抱いている30代後半のおじさん編集者であります。正直、男の美容にめちゃくちゃ興味はあるけど、野球部で毎日ヘッドスライディングしてた男の変なプライドが邪魔してなかなか踏み込めず。そんななか、1年間必死で記事を公開してきたご褒美として、メンズエステを体験できるというお話がぁぁぁぁぁ! きたぁぁぁぁぁこれ!!! 仕事ってことなら恥じらいなく体験できるしこれは絶好のチャンス!!! ドーンとエステかっとばしてきますわ!!!

今回メンズエステを体験させてくれるのはあの『ダンディハウス』。“キング・カズ”ことサッカー選手の三浦知良がイメージキャラクターを務めているあのエステサロンだ。しかも今回は銀座本店にお邪魔してきましたよ。

こんな立派なビルの4階にある。ゴージャス!

4階に到着するとゴージャスなカズが……
ではなく……とっても麗しいエステティシャンの方がお迎え!

暴飲暴食の体を救う『トリプルバーンZ』

ドキドキしながら店内に入り、まずはエステティシャンさんとのカウンセリングからスタート。現在の体の悩みをじっくりと聞いてくれるのだが、体の悩みを人に相談すること自体、これまでそんなになかったかも……。やっぱりちょっと恥ずかしいけど、これも美しい男への第一歩! じっくりとカウンセリングをしてもらったあと、それぞれの悩みにあわせて、お腹やせ、大幅減量、引き締め、筋力アップ、脱毛などのメニューを提案してくれる。今回は初めてのエステ、そして正月の暴飲暴食明けということもあって先進の痩身法『トリプルバーンZ』を体験させていただくことに!

『トリプルバーンZ』とは……

カウンセリングが終わりロッカールームに案内される。ゴージャス感満載の店内には、これまたゴージャスなロッカールームがあり、そこで専用のトランクス&バスローブにお着替えとなる。

ロッカールーム内にサイズ別のトランクス、そしてバスローブが用意されている。見栄を張ってLサイズのトランクスをチョイスした
シャワー&タオル、ドレッサーもあり施術後もさっぱり気分で帰ることができる。やっぱりゴージャス!
バスローブ着慣れてない感

『トリプルバーンZ』がベールを脱ぐ

では施術ルームに移動して『トリプルバーンZ』スタートだ! 『トリプルバーンZ』は3種類のメニューを行っていく痩身法だといい、まずは『セルライトバーン』という施術から。この施術では同社が開発した専用マシンを使って皮下脂肪の上についてしまったセルライトをゴリゴリ攻撃していく。憎きセルライトを燃焼しやすくするためにほぐしていくようだが……あれ……けっこう痛い! エステってもっと優雅なものじゃないんですかぁぁ! エステティシャンの方も「トリプルバーンZはリラックスはできませんよ(笑)! 覚悟してください(笑)!」とニヤリ。ど、どうなるんや……!

施術室はかなり落ち着いたオトナの雰囲気。まったりできるのかと思ったらそうじゃないの……!?
こちらがセルライトケア専用マシン。施術する部位を吸引して引っ張りながら、グルグル回転する先端部分(8つのポツポツのところ)でセルライトを攻撃していく
まずは足から。外側はイタ気持ちいいくらいの刺激だが、内側をやると痛い! 痛いところほどセルライトがあるとのこと……。足の内側って鍛えにくいですもんねぇ。※もちろん強さは調整してもらえますので安心してください
背中や腕のセルライトもグリグリ。背中は絶対に自分の手では届かないところなので「この際、思いっ切りやってください!」な気持ちになった

体の背面のセルライトをほぐしてもらったところで、『トリプルバーンZ』第2の刺客『ミリオンウェーブ』が登場だ! 毎秒50万回〜100万回のミクロの波がお腹の深部の脂肪にアプローチし、脂肪を燃焼しやすくしてくれるという。「ひぃぃ! 今後はどんな刺激が……!」と恐怖したがこちらはまったく痛くない。本当に何も感じないくらいだ。

お腹にグルッと『ミリオンウェーブ』
お腹に『ミリオンウェーブ』を巻いてタオルでさらに温めながら、引き続き体の表側のセルライトをやっつける。表側のほうが痛い!
『ミリオンウェーブ』を外したお腹のセルライトもグリグリする。これは絶対効いてるやつ!

ラスボス『ファットバーン』強し

『セルライトバーン』『ミリオンウェーブ』を終えたところでサウナに案内される。『トリプルバーンZ』の最後のメニュー『ファットバーン』の効果をより高めるため、サウナで体温を1度上げるとのこと。ここまでやってきた『セルライトバーン』『ミリオンウェーブ』も最後の『ファットバーン』の効果をより高めるための施術だという。『ファットバーン』にかなり緊張してきた。

発汗効果を高めるためのクリームを全身に塗って
座って入るタイプのサウナに入る。人によって5分〜15分入り、たっぷりと汗をかく!

サウナでたっぷり汗をかいたら、いよいよラスボス『ファットバーン』に挑む。超わかりやすく説明すると、低周波マッサージのスーパー進化版のようなもの。スポーツ医科学に基づいた8種類の運動プログラムを内蔵したパッドを全身に貼って刺激を与えていくのだが、ここまで行ってきた『セルライトバーン』『ミリオンウェーブ』(&サウナ)で燃えやすくなっているセルライト&脂肪たちが一気に燃焼するという。パッドを貼って寝ているだけで1時間ぶんの有酸素運動になるとのこと。お得感!

心臓や肝臓、胃など内臓のツボと、太ももや腹筋など大きい筋肉の上にパッドを貼っていく
体の表面にもパッドを貼ってベルトで固定していく。全部で28枚! ひぃぃぃ!
全身にパッドを貼ったらビニールで体をグルグル巻き、さらにタオルで体をグルグル巻き、さらにさらに遠赤外線を当ててたっぷり汗を放出するようにする
8種類の運動プログラムで全身に刺激を与えていく。もちろんこちらも強度はエステティシャンさんが調整してくれる。初心者の私はかなり弱めで設定してもらったがそれでもかなり全身の筋肉が刺激され、「ウッ!」など筋トレのときに出ちゃう系の声が漏れた……。本当に運動してるみたい

かなり体育会系のメニューだった

『ファットバーン』を終えたら『トリプルバーンZ』は終了だ。エステティシャンさんが語っていたようにまったり系ではなく、かなり体育系のメニューだった。取材時間の都合上、本来は25分行う『ファットバーン』を10分程度で終了したが、それでも大量の汗が吹き出てヤバかった……。お水、お水ください……。いやぁでも爽快感がすごいです。

最後はもう一度全身を計測して、どの程度脂肪が燃焼したのかをチェック。『ファットバーン』を短縮したにも関わらず1キロくらい痩せており、内臓脂肪レベルも1段階下がっていた

今回体験させてもらった『トリプルバーンZ』は初心者にお勧めのメニューとのことで、わたしも引き続き続けていけばもっともっと痩せて美しい体になるとのこと。歳をとって足が冷えやすくなっているようで、「次は『ファットバーン』のときに足に多めにつけたらいいと思います」といった的確なアドバイスもいただけました。施術していただいた日は凍える寒さでしたが、帰りはマフラーがいらないくらい内側から体がポカポカしていて『トリプルバーンZ』の効果に驚き……!

現在『トリプルバーンZ』を5000円(税抜)で初回体験できるそうなので、気になった人は勇気を出してお店に行ってみてはいかがでしょうか! 銀座本店はかなりゴージャス&ダンディな雰囲気でしたが、店舗によって内装や雰囲気も異なるようなので(もちろん施術内容はどこも最高!とのこと)行く前にチェックしてるといいでしょう。男の美容、ますます興味が湧いてきましたぁぁ!

『ダンディハウス』オリジナルのクレンジングフォーム&オールインワンジェル(トラベルセット3,000円/税抜)も使ってみました! これまで味わったことないくらいしっとり……。これはやみつきになりそうです

Oh!Lee

耳マン

「銀座」をもっと詳しく

「銀座」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ