よっすぃ~に言及してもしなくてもニュースになるんだから、芸能人は大変だ【推しメンが結婚しちゃった日記】

1月25日(金)12時0分 耳マン

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


9月6日〜28日

よっすぃ〜に言及してもしなくてもニュースになるんだから、芸能人は大変だ


9月6日 木曜日

 ノートパソコンを立ち上げてブラウザを開いたら、「吉澤ひとみ容疑者」という文字列が目に飛び込んできて「え!?」って声が出ました。「よっすぃ〜、飲酒ひき逃げはあかんで……」と思いながらTwitterを眺めていると、「いま炎上しているのが吉澤ひとみ、旦那が炎上しているのが石川梨華」というツイートを見かけました。むりやり梨華ちゃんを引っぱり出すのはやめてほしいです。また、元モーニング娘。の人たちのスキャンダルを一覧表にしたツイートがあり、梨華ちゃんの欄には「夫が読売巨人軍」と書かれているのを見て「それは別にいいだろ!」と思いました。

9月14日 金曜日

 お昼ごろ、自転車に乗って郵便局に行ってきました。僕はよっすぃ〜の飲酒ひき逃げ動画を100回くらい見てその映像が脳裏に焼き付いていたために、いまだかつてないほど安全運転になりました。
 無事に帰ってきてTwitterを見ていたら、『ヲタ夫婦2 ヲタ卒は結婚より難しい。』というエッセイコミックが発売されていることを知りました。「ヲタ卒より簡単なはずの結婚どころか、恋人すらできない僕って一体……。生きていてすみません……」というつらい気持ちになりました。

9月15日 土曜日

 今日は友人に誘われて日本一有名な地下アイドル・姫乃たまさんの月例会に行ってきました。握手をして、一緒にチェキも撮りました。姫乃たまさんは可愛らしくて心の優しいフレンドリーな方だったので、好きになりそうになりました。会が終わったあと、椅子が片付けられDJの流す音楽が鳴りひびき、ダンスフロアになって楽しかったです。酒を飲みながらフラフラ踊りました。

9月16日 日曜日

 梨華ちゃんのブログがぜんぜん更新されないなあ、と思っていたら、梨華ちゃんがよっすぃ〜に言及しないことがニュースになっていました。「よっすぃ〜に言及してもしなくてもニュースになるんだから、芸能人は大変だなあ。かくも面倒くさい芸能界に嫌気がさして、『もう私は芸能界を引退して専業主婦になる!』と梨華ちゃんが決意したらどうしよう。いやだよ〜」と思いました。

9月21日 金曜日

 夕方ごろ、なんとなくチャンネルをフジテレビに回したら『東京ラブストーリー』の再放送がやっており、懐かしさを感じながら観ました。僕が小学生のころ『東京ラブストーリー』にハマって、「将来こどもが生まれたら名前はリカ(ヒロインの名前)にしよう」と固く決意したことを思い出しました。テレビの中で、懐かしいカンチとリカが恋愛を謳歌しているのを観ながら、「小学生のころは、大人になったら普通に恋愛して就職して結婚して、子供をつくるんだろうなと思っていたのに、どうしてこうなったのだろう。38歳にしてそのどれも達成していない。小学校からやり直したい……」と切ない気持ちになりました。

9月25日 火曜日

 昔、mixiで毎日のように梨華ちゃんへの恋について書いていたら、あるマイミクさんに「そんな恋かなうわけないじゃないですか。まあせいぜい頑張ってくださいよw」みたいな悪態をつかれたことを思い出しました。僕の梨華ちゃんへの恋には、ある種の人々をイラつかせる効果があるみたいです。そんな苦い出来事を何回も経てきたので「他人が誰に恋をしていようと、その恋心を尊重しよう」という強い気持ちを持つようになりました。「アニメキャラに恋、いいじゃない。初音ミクに恋して結婚、いいじゃない。鉄道などのモノに恋、いいじゃない」と思っています。初音ミクとの結婚がアリなら(実際に初音ミクとの結婚式を挙げた人がいるらしい)、僕が梨華ちゃんのマイクロファイバータオルと結婚するのもアリなのではないだろうか。みんな、結婚式来てくれるかなあ。

9月27日 木曜日

 よっすぃ〜の件もあってか梨華ちゃんのブログが丸1か月も更新されてなくて、とても寂しいです。梨華ちゃん、元気にしてるかなあ……。そういえば先日リビングルームで家族といっしょに晩ご飯を食べていたら、ニュースでよっすぃ〜が出てきて、知人が逮捕されたかのような居たたまれない気持ちになり、うつむいて無言で箸を動かし続けた、ということがありました。

9月28日 金曜日

 インターネットで、よっすぃ〜が芸能界を引退してしまうことを知りました。「昔のライブ映像などを観るときに切なくなっちゃうな……。ただでさえ梨華ちゃんが好きすぎて切ないのに……」と思いました。Twitterで「よっすぃ〜」を検索してみると、「よっすぃ〜は自分の青春だった」というようなツイートが散見され、「未だに梨華ちゃんに青春してる僕って一体……」てなりました。成長しないって約束を誰としたわけでもないのに、まったく成長していません。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

耳マン

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ