竹内結子のスケート姿が「キムタクへの忖度?」と批判の種に...

1月25日(金)11時6分 まいじつ


(C)まいじつ



1月24日に放送された『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)第3話の放送に合わせ、主演の竹内結子がインスタグラムを更新。2004年に放送された『プライド』(同)以来、久しぶりにスケートに挑戦したと明かした。スケート姿は『QUEEN』でも放送され、「懐かしい」「竹内は変わらず美しい」などと称賛の声が続出した。一方、『プライド』で共演していた木村拓哉の映画への「忖度」では、と疑う声も噴出している。


【関連】竹内結子主演の新春ドラマ『QUEEN』にファンが「失望」した理由 ほか


この日の『QUEEN』では、フィギュアスケート選手の相馬(白石聖)が殺人事件に関与していると疑われる展開。ドラマではアイスアリーナやロッカールームで、竹内と水川あさみが真相に迫る場面が見られた。


一方、竹内のインスタグラムではリンク内で滑る姿を3枚公開。マネージャーが「腰引けてるけど?」と指摘するなどぎこちないスケーター姿を披露したが、フォロワーからは「かわいい」「『PRIDE』以来ですね!」などと過去を懐かしみながら喜ぶ声が聞こえた。ドラマでも、スケートに乗って選手のもとに寄る竹内の姿が披露された。




『PRIDE』の再放送も木村拓哉への「忖度」?


一方、なぜか「忖度?」とやゆされたのが木村だ。竹内が過去にスケートに挑んだ『PRIDE』は1月21日から、関東地区でも再放送されている。木村は現在『マスカレード・ホテル』の宣伝のため、テレビ番組のゲスト出演に奔走。1月20日には『鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で『TOKIO』の国分太一、長瀬智也とも共演した。


竹内のスケート姿や『PRIDE』の再放送も合わせると、テレビには木村の映画公開を想像させる場面がここに来て多くなってきた。視聴者からはここにきて



《このタイミングで再放送してるプライドって、キムタクはマスカレードホテル、竹内結子はQUEEN。番宣の塊みたい》

《プライド再放送凄い番宣ミックスだわ》

《プライドの再放送、マスカレードホテルの番宣で今しかないって感じだよな…》

《プライドはともかく、キムタクさんが(ゲストで)出たところで番組が面白くなる訳じゃないところが本当に悲しい》



などと木村をやゆする声が聞こえている。


アンチは何かにつけて、木村を批判したいようだ。



まいじつ

「スケート」をもっと詳しく

「スケート」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ