堀田茜“味オンチ”払拭へ、利きラーメン初正解で涙

1月25日(土)8時24分 ナリナリドットコム

モデルで女優の堀田茜(27歳)が、1月24日に放送されたバラエティ番組「沸騰ワード」(日本テレビ系)に出演。“味オンチ疑惑”を払拭するため、利きラーメン勝負に再び挑んだ。

堀田は、「味噌ラーメンに取り憑かれているモデル」として、これまで2回番組に出演しているが、その都度、ラーメンの味を外し続け、味オンチ疑惑が生じていた。堀田にとって「“味オンチ”のレッテルを貼られることだけは避けたい、今まで味噌しか食べてなかった。王道の醤油ラーメンや塩ラーメンを学ぶ」と宣言して、リベンジへ挑むことに。

前回と同じく「堀田茜vs.謎のラーメン」三番勝負は、前情報なし(店名を伏せ、目隠しで入店)のお店でラーメンを食べ、醤油・味噌・塩・豚骨のどれかを当てる形式で行われた。

堀田は一軒目「麺処 夏海」(東京・赤羽)で「味噌」と答えるも正解は“豚骨”、二軒目「麺処 びぎや」(東京・学芸大学)では「塩」と答えるも正解は“醤油”、と今回も外し続ける。だが三軒目「らーめん はなび屋」(東京・新宿)で「味噌」と答えると、ようやく正解。涙を流しながら初勝利を喜ぶこととなった。

ナリナリドットコム

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ