RADWIMPS、10年越しの「いいんですか?」リベンジMV公開!

1月25日(水)19時30分 OKMusic

RADWIMPS (OKMusic)

写真を拡大

RADWIMPSが、「いいんですか?2017 ver.」のMVを公開した。

10年前の2006年。アルバム『RADWIMPS4〜おかずのごはん〜』のリリースを記念して行なわれた「いいんですか?」のMV撮影は、予期せぬ雨と冷たい風に襲われるという、史上稀にみる過酷な撮影現場で、のちのちバンド内でも語り継がれるほどの伝説の撮影となった。

“あの時の汚名返上!”とばかりに、10年後の2016年12月某日、10年前と同じスタッフが再集結し、『「いいんですか?」のビデオ、やりなおしても「いいんですか?」〜雨天中止!?〜』として撮影。そのMVがオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

10年前と同じスタッフ・演出、万全の態勢で臨んだ撮影当日。心配していたスタッフ、メンバーの心配もどこへやら、まさかの雲ひとつない晴天で、最高のリベンジ日和となった。MVの参加者は高い倍率をくぐり抜けた約500人のファンたち(10年前にも参加した、という強運の持ち主も!)。アルバムタイトルにちなみ、参加者各自がお弁当箱に白飯を持参し、バンドの演奏をファンが囲んで“それをおかずにご飯を食べる”。という、10年前と同様の独特な演出も忠実に再現。

アルバムのジャケットビジュアルにちなんで、これも10年前と同じように「タコさんウィンナー」が全員に振る舞われるなど、10年越しのリベンジに懸けるスタッフとメンバーの意気込みに応えるように、集まったファンもRADWIMPSの音楽を“おかず”に終始笑顔で思い思いに撮影を楽しんでいた。

10年の時を経て実現したこの奇跡の映像を、ぜひチェックしてみてほしい。

「いいんですか?2017 ver.」MV
https://youtu.be/_LwwObssPno

OKMusic

この記事が気に入ったらいいね!しよう

RADWIMPSをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ