池山智瑛「第12代アングラーズアイドル」に選出! 釣り業界の新たなイメージガールへ!

1月25日(月)15時0分 Rooftop

99201_IMG_4446.jpg
24日(日)に開催された「釣りフェスティバル 2021 オンライン」にて、釣り業界のイメージガールを決める「第12代アングラーズアイドル最終選考会」が行われ、最終審査に残った5人の中から池山智瑛(いけやま・ちあき)が見事選出された。

池山は、1年半ほど前から釣りを始め、今では週に5日も釣りに出かけているほど熱中している。最近では47センチのギガアジを釣り、50センチオーバーを目標に日々奮闘しており、釣り生活を楽しく満喫しているとのこと。

池山は、今回 “第12代アングラーズアイドル” に選ばれたことをきっかけに、一般社団法人日本釣用品工業会がプロデュースする釣り業界のイメージガールとして、テレビや雑誌、イベントなどを通して、釣りの魅力を存分にPRしていく。

また、池山は3ヶ月程前に三重県尾鷲市に移住し、地元の「尾鷲市地域おこし協力隊」としても活動中。自身のYouTubeチャンネル『元アイドル池山智瑛の田舎移住生活』にて、釣り動画をはじめ、尾鷲の魅力を発信したりなど様々な動画を投稿している。

釣り業界の新たなイメージガールとして旋風を起こす池山の今後の活躍に目が離せない。

99201_IMG_9965.jpeg

本人コメント

地域おこし協力隊として活動を始めて、その地域での釣りの魅力(こんな釣りスポットがあるんだ!こんな魚種が釣れるんだ!など)があることを知りました。なので全国各地いろんな地域へ行って、その地域での釣りを楽しみ、そして地域活性にも繋げていけるような活動をしていけたらと思います。まだ釣り歴は1年半と浅く、知識や経験は少ないですが、いろんな釣りにチャレンジして、自分自身も釣りを楽しみながら勉強し、そしてたくさんの方に釣りに興味を持ってもらえるきっかけになれるように頑張りたいです!

Rooftop

「釣り」をもっと詳しく

「釣り」のニュース

「釣り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ