小泉今日子 古田新太や高畑充希と庶民派もつ焼き居酒屋飲み

1月25日(日)7時0分 NEWSポストセブン

 東京・三軒茶屋にあるリーズナブルなもつ焼き居酒屋店。串焼き1本130円〜で、ビールも490円で飲める。1月上旬のとある夜、その店の奥にある座敷で小泉今日子(48才)が飲んでいた。隣には、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)の太巻・古田新太(49才)が。


 向かいにはその『あまちゃん』からバトンを受け取った『ごちそうさん』の希子・高畑充希(23才)が座っていた。枠を超えた“朝ドラ飲み”に胸が高鳴ったが、実は3人は、現在、舞台『いやおうなしに』で共演中の間柄。


「みんなで8人くらいだったと思います。夕方6時過ぎから閉店の11時くらいまで飲んでいましたよ。もつ焼き、だし巻き玉子などおつまみをひと通り頼み、キョンキョンはお茶割、古田さんはウーロンハイを飲んでいたようです。ふたりとも高畑さんがかわいくて仕方ない様子で、“みっちゃんはかわいいねぇ〜”って繰り返し言ってました」(居合わせた客)


 最初は小泉や古田を「大先輩」と呼び、恐縮しきりの高畑。しかし小泉が、「大阪(公演)ではみんなでカラオケ行きましょうね」と言って高畑に抱きついたりするなかで緊張感がほぐれた様子だったという。


「宴会の最後のほうは、高畑さんがキョンキョンの肩に頭を乗せて甘えていましたよ」(前出・居合わせた客)


 冒頭の夜、居酒屋を後にした小泉。古田を思いっきりハグしてお見送りすると、高畑らと近くのスナックで2次会へ突入。深夜の三茶・商店街でも、やっぱり小泉はアイドルなのでした。


※女性セブン2015年2月5日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

小泉今日子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ