BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

江角マキコ 不倫疑惑に「あり得ない」、相手の妻から謝罪も

NEWSポストセブン1月25日(水)16時0分
画像:不倫疑惑について語った江角マキコ
写真を拡大
不倫疑惑について語った江角マキコ

「私にとって、このインタビューが正真正銘、最後の仕事になります」。1月24日午前10時、都内某所に江角マキコ(50才)は現れた。グレーのニットパーカにベージュのパンツスタイル。化粧っ気がほとんどないが、顔色はいい。覚悟を決めてのことか、緊張か、口をキュッと結んでいる。彼女はまっすぐに記者の目を見つめると、穏やかな口調で語り始めた。


 同日発売の『女性自身』で報じられた江角の“不倫騒動”。記事によれば、江角は数年前に知り合った実業家のA氏(51才)と不倫関係にあり、フジテレビ局員の夫・平野眞氏(51才)とは2年前から別居しているという。


 昨年12月中旬、江角とA氏が自宅とは別のマンションに入り、6時間にわたって過ごしたといい、平野氏は同誌の取材に別居の事実を肯定。A氏の存在を巡って夫婦げんかになったことが理由だと答えている。


 江角は同誌発売前日の23日、「不倫関係はない」「芸能活動を引退させていただく所存」とコメントを発表。不倫は完全否定したものの、このタイミングの引退発表に疑問の声も上がった。A氏とはどのような関係なのか、なぜ今引退を決意したのか──。


 2016年8月、江角や布袋寅泰(54才)、GACKT(43才)ら複数の有名人が出資者に名を連ねた総額113億円もの巨額投資詐欺事件で、コンサル会社の社長ら5人が逮捕。うち1人がA氏だった。


「彼は芸能界でもよく知られた資産家でした。表向きは不動産会社の社長で、ダイヤモンドの販売ビジネスにも手を出している。都心に10億円相当の4階建てマンションを一棟まるごと持っていた時期もあります。最上階はぶち抜きでミニサッカー場になっており、中田英寿が子供たちにサッカーを教えにきたことも。高級外車の『マイバッハ』を乗り回していて、とにかく羽振りがいい男です。


 彼はなぜかインターナショナルスクールに強力なコネクションを持っています。だから、子供を持つ有名人の相談をよく受けていました。さまざまな事業に乗り出しては、強引に出資金を集める手法には疑問の声もありましたが、“普通の方法じゃ大金は稼げないんだよ”というのが口癖でした」(A氏の知人)


 同じく不動産会社で役員を務める妻との間に2人の子供がおり、江角の長女(11才)、長男(7才)とも仲がよかったという。


 江角は2014年3月に古巣の事務所から独立すると、新設した個人事務所を前述のA氏所有のマンションの中に置いている。


 同年8月、「落書き事件」の発覚以後、ふたりの仲は急速に進展していった、と江角を知るテレビ関係者は言う。


「子供同士が同級生だった元スポーツ選手の自宅に江角さんのマネジャーが落書きをした、という報道でした。確かに当時、江角さんはママ友関係に悩んでいましたが、真相は闇の中。彼女は仕事を失うだけでなく、周囲から人も離れていきました。当時、傷心の江角さんに寄り添ったのがAさんだったといいます」


『女性自身』によると、2014年年末には双方の家族でスキー旅行に行ったとされる。しかし、この旅行をきっかけに江角とA氏の関係に平野氏が疑いを持ち、2015年に入るとA氏との関係で口論になって夫婦は別居を開始。その後も江角とA氏の関係は続いていたという。


 A氏との関係について、女性セブンは江角に直接尋ねた。


──A氏と出会ったきっかけは?


「すみません、その前に少しいいですか。私がAさんと不倫関係のように報じられましたが、それは絶対にありません。あり得ません。Aさんの奥さまからお電話をいただきました。“こんな騒ぎになってしまって、本当に申し訳ありません”と謝ってくださいましたが、Aさんにも奥さまにも本当に迷惑なことです。もともと私も奥さまもよく存じ上げているんです。7年くらい前に、共通の知人の年末のパーティーで知り合いました。子供たちへの寄付を集める大きなチャリティーパーティーです。


 Aさんは学校事情、特にインターナショナルスクールのことに詳しくて。私も子供の英語教育や将来的な留学を視野に入れていたので、Aさんの話は貴重なものでした。それから家族ぐるみのつきあいになったんです」(江角)


※女性セブン2017年2月9日号

NEWSポストセブン

はてなブックマークに保存

NEWSポストセブン
この記事のトピックス

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
江角マキコのまとめ写真 女性セブンのまとめ写真

「江角マキコ」をもっと詳しく

注目ニュース
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
海老蔵が公開した「長女写真」にファン驚き 「麻央ちゃんだ」「ドキッとした」 J-CASTニュース9月22日(金)11時57分
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が2017年9月21日、長女・麗禾ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を自身のインスタグラムで公開した。[ 記事全文 ]
菊地亜美、3年前の写真が「別人」すぎ 「桐谷美玲かと」... J-CASTニュース9月22日(金)11時54分
タレントの菊地亜美さん(27)が自身のインスタグラムに「3年前」の自身の姿を公開し、反響を呼んでいる。[ 記事全文 ]
米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態 messy9月22日(金)18時0分
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレ…[ 記事全文 ]
「僕たちがやりました」不道徳過ぎて視聴者あ然 まいじつ9月21日(木)17時30分
(C)Shutterstock窪田正孝や永野芽郁、新田真剣佑といった若手の人気キャストをそろえ、漫画作品をドラマ化した『僕たちがやりました…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア