AKB48加藤玲奈、リクアワ『マドンナの選択』9位に感涙

1月25日(月)18時58分 Techinsight

田野優花、加藤玲奈、大島涼花(出典:http://7gogo.jp/kato-rena)

写真を拡大


1月24日まで開催された『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2016』のグループランキングで、加藤玲奈による“れなっち選抜”メンバーの楽曲『マドンナの選択』が9位に選ばれた。加藤がツイッターで「1桁だよ!!! すごい!!!」と感激したところ「加藤Pおめでとう。投票したから僕も嬉しいです」「ほんとうに幸せやあ。ありがとう!」といったコメントが殺到。ファンと喜びを分かち合った。

“れなっち選抜”とは『トークアプリ755 加藤玲奈(AKB48)』にて遊び感覚で行った“れなっちの推しメン総選挙”で加藤玲奈がお気に入りのメンバーを独断で選んだもの。それに総合プロデューサーの秋元康が興味を示して楽曲を提供したのが『マドンナの選択』である。高橋みなみがセンターを務めるAKB48の42thシングル『唇にBe My Baby』でカップリング曲の1つとなった。

『AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2016』は1月16日〜18日が『AKB48単独』の楽曲対象に行われ、『マドンナの選択』は20位にランキングされた。それでも素晴らしい順位だが、22日〜24日まで行われた『AKB48グループ』では9位と大躍進したのだ。加藤玲奈がそれを受けて『加藤玲奈(katorena_akb48)ツイッター』にて「なつみかんをはじめとするメンバー、そして投票してくださったファンの皆さんに感謝です」と涙を流す絵文字とともにつぶやいた。

“れなっち選抜”で1位のなつみかんことHKT48・田中菜津美は『田中菜津美 Google+』で「初披露をこんなにすごい順位で歌わせて頂けてとっても嬉しいです」「歌ってるときに、色んな思いで涙が溢れそうだったけど、初披露は笑顔で皆さんにお披露目できてよかった♪」と心境を綴った。今回はSKE48やNMB48から選抜入りしたメンバーのファンからも投票があり、「他のれなっち選抜のファンの皆さんも投票してくださってるみたいで、本当にありがとうございます!」と感謝を忘れない。

また、選抜2位の田野優花(AKB48)は『田野優花(tanoyuka_0307)ツイッター』で「れなっちプロデューサーに選ばれたから歌うことができた! 感謝」とやはり涙の絵文字で感動を伝えている。加藤のファンが「やはり今年は、れなっち年かな!?」「この歌、メンバーともに、すごく好きです。益々の活躍を期待してますよ」と言うように、“れなっち選抜”からAKB48グループを引っ張るメンバーが育ちそうだ。



出典:http://7gogo.jp/kato-rena
出典:https://plus.google.com/114958145471772079443
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

AKB48をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ