ゲス極・川谷とベッキーが動き出すXデーは誕生日か、それとも“あの日”か!?

1月26日(火)17時59分 アサ芸プラス

 全10社とのCM契約がすべて解除もしくは更新なしとなり、CM女王の座からあっという間に滑り落ちてしまったベッキー。「ゲスの極み乙女。川谷絵音との不貞行為に終止符を打つのか、それとも略奪愛を完遂するのか、世間の目は二人の動向に集まっている。そこで今後、二人が動きを起こすXデーとなりそうな日程を芸能ライターにピックアップしてもらった。

「最も近いのはベッキーの誕生日である3月6日ですが、今の状況ではのんきにハッピーバースデーというわけにもいかず、この日になる可能性は低そうです。その次は、ゲス極にとって初の武道館ライブとなる3月30日〜31日。さすがに川谷の個人的な事情を観客に向けて発表するわけにもいきませんので、ライブ後にリリースを出すという形が考えられます」

 この武道館ライブにつけられた公演名は「ゲス乙女大集会 〜武道館編〜 」。よもや関係者席にベッキーが現れようものなら、その名を地で行くとして大きな話題になることは間違いない。しかも年度が改まるこの日であれば、すべてのCM契約から自由の身になるベッキーにとっても都合がいいかもしれない。芸能ライターが続ける。

「そして気になるのが5月8日です。この日はゲス極のツアーファイナル日となっており、しかも公演地が川谷の故郷である長崎なんです。正月にベッキーを呼び寄せた因縁の地で、今回の不貞行為を清算してみせる。これぞまさに、ゲスの極みと言っていいでしょう」

 ちなみに川谷が入籍したのは昨年の7月と言われている。離婚時の慰謝料算定には婚姻期間の長さも考慮され、1年間が一つの目安となるため、Xデーは遅くとも7月までには到来しそうだ。

(白根麻子)

アサ芸プラス

「ベッキー」をもっと詳しく

「ベッキー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ