ライブに行きたい男子が続々!浜崎あゆみ、「インスタ戦略」がついに“結実”か

1月26日(土)17時59分 アサ芸プラス

 現在、「ayumi hamasaki LIVE TOUR -TROUBLE- 2018-2019」ツアー真っ最中の浜崎あゆみ。かつて17年にはライブの客の入りがよくないとの報道もあった。

「横浜アリーナで行ったライブに2日合わせて2800人を無料で招待していたことが報じられ、集客に苦戦している様子がうかがえました。以降もチケットの販売は振るわず、浜崎が『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演して私生活を明らかにしたり、インスタでプライベートを披露して話題作りをしたりと必死でした。今のツアーは小さめの会場を使うことで、売れ残りを避けているようです」(週刊誌記者)

 そんな涙ぐましい努力が実ったのか、浜崎のライブに行きたい男子がわずかながら増えてきているという。

「あゆはこれまでインスタでプライベートショットと、リハを含むライブ中の写真を半々で投稿してきました。内容については、プライベートショットはミニスカや胸の渓谷見せがありましたが、ライブ中は艶っぽさよりも美しさを強調したものが多かったんです。ところが、今年に入ってから、急にライブ中の艶っぽい写真を公開したんです」(前出・週刊誌記者)

 1月16日にはステージ上でスポットライトを浴びているショットを公開。推定Gカップの胸の渓谷がくっきりと見えている。続く1月19日にもステージ上のあゆの写真を公開。こちらも胸が大きく張り出し、真っ白な柔肌と渓谷が堪能できる。これを見た男子が「生で見られるなら」ということで、ライブに行きたいと思っているというのが真相のようだ。

「浜崎のステージはよく練り込まれ、エンターテインメント性が高く、観た時の満足感はとても高い。1度観さえすれば、リピーターになる可能性は高いと思います。ただ、やはりインスタを見ているのと、そこから、チケットを買ってステージに足を運ぶという行動を起こすこととは、ハードルの高さが違いすぎる。インスタから入ったファンをどれだけ会場に引っ張り出せるかが、浜崎の今後の課題でしょう」(エンタメ誌ライター)

 あと少し艶ショットを公開すれば、迷っている男子も陥落するはず。今以上の大胆シーンを期待したい。

アサ芸プラス

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ