ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!

1月26日(日)17時59分 アサ芸プラス

 2月1日に放送されるバラエティ特番「初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか」(フジテレビ系)に、香取慎吾がゲスト出演することがわかった。MCの内村光良と香取は2年ぶりの共演だという。

「この番組は内村と滝沢カレンがMCを務め、ゲストが会いたいと熱望する人との“相席”をプロデュースするバラエティです。香取が内村と共演するのは、18年に終了したバラエティ番組『おじゃMAP!!』(フジ系)以来、約2年ぶり。番組では、内村や伊藤淳史と、出演ドラマ『西遊記』(フジ系)の思い出話をするとのことで、放送前から注目を集めています」(テレビ誌記者)

 そんな「相席どうですか」は、一部でレギュラー化の噂も飛び交っており、数々の番組でMCを務める内村の快進撃は今年も続きそうである。そんな中、1月21日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)にて、内村の過去を思い出させるやり取りがあったという。

「番組では、スタッフの命令で、偶然を装い『ロンハー』ロケに遭遇させたターゲットに、出演者が次々とシチュエーションを問い詰めるというドッキリを放送。その際、ターゲットとなったジャングルポケット・太田博久は、『ゴールデン特番の打ち合わせで(来ました)』と説明すると、田村淳から『MCだれ?』との質問が飛びました。すると、設定を決めていなかった太田は、とっさに『内村さん』と嘘をついてごまかすことに。しかし、内村といえば過去、バラエティ番組で共演したアナウンサー・徳永有美との不貞が発覚し、現在もテレ朝は出禁と言われています。それだけに、太田の言葉を聞いたアンタッチャブル・山崎弘也は、『えぇーーー!! テレ朝に内村さん?』と声を荒らげ、唖然とした表情を見せていました。彼は過去、不貞騒動のキッカケとなった番組『内村プロデュース』(テレビ朝日系)にも出演経験があるため、事情をよく理解していたのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 17年から3年連続で「NHK紅白歌合戦」の司会を務めるなど、今やバラエティMCとしてトップに君臨する内村。いつの日か、テレ朝で活躍する姿も見てみたいものだ。

アサ芸プラス

「内村光良」をもっと詳しく

「内村光良」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ