元SMAPで一番の“強運”!稲垣吾郎が起こした「奇跡」の連続とは?

1月26日(土)10時15分 アサジョ

 稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が出演するスマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMが、元旦から順次全国でオンエアされている。現在放映中の第1弾は、「稲垣吾郎さんの告白」篇(15秒と30秒)だ。稲垣といえば、2月15日に主演映画「半世界」が公開。昨年末の主演舞台、ソロシングルの配信に続き、19年もCM、役者と最高のスタートダッシュをきっている。

 そんな稲垣が実は「元SMAPでも群を抜く強運の持ち主」であると断言する声もある。

「稲垣の趣味のひとつにゴルフがありますが、なんとゴルフデビューからわずか2回目で、ホールインワンを出しているんです。162ヤードの打ち下ろしのショートホールで、易々と達成しちゃったそうです。使用したクラブは、ユーティリティだったとか。まだゴルフの奥深さを知る前だったため、『普通、入るもんじゃないの?』とお気楽な感想を抱いたそうです」(スポーツ紙記者)

 30歳のときに起こした奇跡。それから15年経過したが、いまだ2度目は出ていない。しかし、稲垣は“ゴルフの神様”に愛でられているようだ。

「なんと、稲垣のお母さんもホールインワンに成功しているんです。しかも、彼の目の前で。恐るべきDNAです。さらに稲垣は、昨年12月2日に配信されたAbemaTVのレギュラー番組『7.2新しい別の窓』で、12月8日に誕生日を迎える特別企画として、20メートルのロングパットに挑戦して、見事にカップインしています。前年の同企画で7.2メートルパットを成功させていただけに、距離を伸ばしてのリトライとなったわけですが、またもや、ミラクルを起こしていたのです」(前出・スポーツ紙記者)

 スターになるべくしてなった男というべきだろうか。「半世界」も稲垣のご利益にあずかって大ヒット間違いなしか?

(北村ともこ)

アサジョ

「稲垣吾郎」をもっと詳しく

「稲垣吾郎」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ