きゃりーぱみゅぱみゅ、待ち受けをラブライブ!南ことりに設定 「誰なんだろう」と名前を知らず炎上

1月26日(火)8時0分 BIGLOBEニュース編集部

きゃりーぱみゅぱみゅのTwitterスクリーンショット

写真を拡大

きゃりーぱみゅぱみゅが、スマートフォンの待ち受け画面に『ラブライブ!』に登場するキャラクター「南ことり」を設定したことで、Twitterが炎上状態となっている。


きゃりーぱみゅぱみゅは、「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」と、南ことりを待ち受け画面にした画像を投稿。「南ことりちゃんです」と名前や作品を教えてあげるコメントのほか、一部のラブライバー(ラブライブ!のファン)が名前を知らないことに反発し非難するコメントも相次いで投稿されている。


「オタクに媚び売って楽しいですか?」
「は?ことりだろ?舐めてんの?」
「キャラクター名もわからないにわかがチュンチュンを待ち受けにするのやめてください 迷惑です」
「名前も知らないくせに俺の嫁を勝手に待受にすんなやアホ!」
「てめぇ全国のラブライバーを敵に回したな」
「きゃりーぱみゅぱみゅとアニオタは水と油、混ぜるな危険!」
「ラブライブ1話から見てこい。有名人でも許さんぞい」
「スマホに謝れ」


一方、「ぼきの妻です この度は丁寧なご紹介を頂戴し誠にありがとうございます」、「きゃりちゃんのツイートでラブライブが世間に認知される可能性もあるんだから感謝しろよ」と歓迎する声もありラブライバーの反応もさまざま。ほかにも南ことりを「にわとりってポケモンです」、「淫乱クソバードです」と色々な言葉で教えてあげる人や、「アイマスのキャラじゃないとか失望しました。どういうつもりなんですか?アイマスを裏切るんですか?最悪です」と関係ない角度からコメントする人までおり賑わいをみせている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

きゃりーぱみゅぱみゅをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ