Vシネ「仮面ライダークローズ」犬飼貴丈が赤楚衛二に「大変な子でしたよ!」、続編は“内海の日常”?裏話続々

1月26日(土)2時29分 映画ランドNEWS

Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」上映記念舞台挨拶が26日、都内・新宿バルト9にて行われ、主演の赤楚衛二をはじめ、高田夏帆犬飼貴丈らが登壇した。


仮面ライダークローズ


舞台挨拶には、赤楚衛二(万丈龍我/仮面ライダークローズ 役)、高田夏帆(石動美空 役)、越智友己(内海成彰 役)、進藤学(柿崎悟志/仮面ライダーキルバス 役)、滝裕可里(滝川砂羽 役)、水上剣星(氷室幻徳/仮面ライダーローグ 役)、犬飼貴丈(桐生戦兎 役)、山口恭平(監督)が登壇。


仮面ライダークローズ


今作で映画初主演を務めた赤楚は、現場での振る舞いに「周りに気を遣わなきゃと思って、『お水どうぞ〜』とか言ってました。

今まで気を遣うことはなかったですね。あっちゃん(犬飼)に頼りっぱなしでした。それを痛感しましたね、大変なんだなって」とコメント。犬飼は「大変な子でしたよ!ほんとに!2年近くね。(お水は)配んないです!間違った気の遣い方をしてる(笑)」と茶目っ気たっぷりにツッコミを入れ、仲睦まじい様子をのぞかせる。


仮面ライダークローズ


また、今回の撮影時にスーツを着ることが多かったという水上は「スーツを着てるだけなのに、みんなずっと笑ってるんですよ。全然撮影が進まなかった」と暴露。犬飼は「なんだろ(笑)剣星さんの人柄もあるのかもしれない。そこに生まれる違和感みたいなものが(笑)何回もNG出してしまいました。ノッてきてわざと笑わせてくる」と笑みをこぼす。水上は「幻徳のあのイメージがついていて、そこから普通にスーツを着ていたからかな。1人だけ刑事ドラマみたいになってた(笑)」と撮影を振り返った。


仮面ライダークローズ


今回、万丈とエボルトの共闘・ベストマッチが描かれていることに、犬飼は「ちょっと妬けるなぁ。息もすごくあってましたし、1年間バディとしてやってきたって言われてもわからないくらいの絆、シンクロ感を感じて…僕とやっていた時よりシンクロしてない?と思って妬けましたね」と明かす。赤楚は「体の一部だったからさ。内海からメガネを取ったら越智くんになる、みたいな(笑)」と越智をイジり、笑いをさらった。


仮面ライダークローズ


この日は内海のトレードマークともいえるメガネを外してイベントに出席した越智。「『誰だこいつ?』って思われてないかな?内海です(笑)」と笑みをこぼし、そんな越智扮する内海についての裏話が続々と共演者から暴露された。中でも犬飼は、劇中で描かれることはなかったが「はじめ聞いていたのが、内海が難波重工のドローンとかを使って『これが難波重工の力だーーーーー!!』って言いながらキルバスに対抗する。それがめっちゃ面白そうだった(笑)」と裏話を披露し、会場を沸かせた。


仮面ライダークローズ


さらに、「続編を作るとしたらどんなストーリーがいいですか?」との質問に、犬飼は「何話の後だったっけ?“内海の日常”が描かれる予定だったんです!」と明かす。赤楚は「13話か14話、(内海が)死ぬ前のところ!」と、内海が幻徳に撃たれるシーンを挙げる。


犬飼は「そう!そこで“越智の日常”…越智じゃない、“内海の日常”回があったみたいで。朝起きてメガネを取ってスーツを着て仕事に行って…みたいな(笑)それがボツになっちゃったみたいで、幻のアナザーストーリーみたいな感じでやってほしい」と話した。続けて、内海が初めて変身をするシーンでの撮影舞台裏では「(越智が大声で)『ヘ〜〜〜ンシ〜〜ン!!』って裏から聞こえた」と、越智が裏で練習していたことを犬飼が暴露し、会場は笑いの渦に包まれた。


仮面ライダークローズ


一方で高田は、放送中の「仮面ライダージオウ」に登場した「仮面ライダーシノビ」を名前を挙げ、「2022年に『仮面ライダーシノビ』がもしかしたらやるかもしれないって噂がありますよね?私、忍者なので!2022年のスケジュール空けとくので、やりたいなって(笑)」と笑顔をのぞかせる。赤楚は「それまでに分身の術くらいは覚えておかないとね!」とツッコミ、犬飼も「シノビに染まっちゃったら嫌だよね。美空から遠ざかって欲しくない!それだけは忘れないでいてほしい」とコメント。高田はさらに、「悪役もやってみたい!コーヒー屋さんだったから、ミルクティー屋さんとか(笑)」とニコニコしていた。また、水上は「海外に行ってやりたいですね。『ビルド in ラスベガス』みたいな(笑)」と続編を妄想していた。



ストーリー




桐生戦兎が創った新世界で、人々は記憶を失い、平和に暮らしていた。だがある日、龍我はなぜか前の世界の記憶を持つ女性、由衣と出会う。混乱する龍我の前に、突如エボルトの兄・キルバスが現れ、龍我に襲い掛かった。そのピンチに駆け付けたのは記憶を取り戻した仲間たちだった。さらに、なんとエボルトも・・・!そして龍我とエボルトの奇妙なバディは、キルバスの脅威に挑むのだが…?果たして龍我は圧倒的な力を持つキルバスを止められるのか?そしてエボルトの真の目的とは…?


Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ」2019年1月25日(金)期間限定上映開始/Blu-ray&DVDは2019年4月24日(水)リリース


(C)2019 石森プロ・ADK・バンダイ・東映ビデオ・東映 (C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「仮面ライダー」をもっと詳しく

「仮面ライダー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ