「不倫した夫にかける言葉は?」 対するROLANDの回答に、背筋がゾクリ

1月26日(日)15時33分 grape

数多くの名言を残し、男女問わず人気を集めている、実業家のROLANDさん。

Twitterで匿名の質問を募集するサービス『Peing(通称・質問箱)』を利用し、自身に寄せられた質問に答えています。

不倫にまつわる質問に対するROLANDさんの回答が「秀逸すぎる」と話題です。

不倫して帰ってきた夫に告げる『ひと言』

ある日、ROLANDさんのもとへこんな質問が寄せられました。

「不倫して帰ってきた夫に刺さるひと言を教えてください」

許せない裏切り行為を働く夫に対し、どんな言葉をかけることが、一番効果的なのでしょうか。対するROLANDさんの答えはというと…。

旅行が楽しいのは帰る家があるからって言葉、忘れないでね。

@roland_0fficial ーより引用

ROLANDさんは、婉曲的な例え話で「不倫が楽しく感じるのは一時的なものだからであり、帰るべき家庭があるという安心感からだ」とバッサリ!

ROLANDさんの回答は拡散され、10万件を超える『いいね』を集めました。

・これぞ名言!かっこいい。

・背筋がゾクッとした。さりげなく『不倫に気付いていること』を匂わせるなんて、恐怖でしかない…。

・いやすごい、本当にそれだわ。不倫は帰る家があることに甘えているんだと思う。

不倫は社会的にも道徳的にも許されない行為です。どんな理由があるにせよ、生涯をともにすることを誓い合った相手や周囲の人を裏切り、傷付けることはあってはなりません。

帰るべき家庭の存在に安心してあぐらをかいていると、大切なものを失うでしょう。

ROLANDさんの言葉は、多くの人にとって「心に刻みたい」と思える回答だったようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @roland_0fficial

grape

「不倫」をもっと詳しく

「不倫」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ