女優ハ・ジウォン、台湾でパパラッチと追いかけっこ!?

1月26日(月)9時18分 KEJNEWS

【26日=KEJ片岡実香】女優ハ・ジウォンの写真集「HAJIWON’S SECRET」の発売にあたって記者会見が1月23日、タワーレコード渋谷店にて行われた。

会見場に登場したハ・ジウォン。この日は抽選で選ばれたファンも記者会見場にいて、彼女の姿に大きな歓声が上がった。「すごくドキドキしています」とはにかみながら挨拶。 自身の初となる写真集については「いい機会を頂いたので勇気を出して作りました」。

タイトルの「HAJIWON’S SECRET」については、「ドラマや映画の撮影で休む間もなく、日常的な部分が秘密めいていました。その秘密の部分をみなさんと共有したいと思い、名付けました」と自らつけたタイトルの理由を明かした。

また、タイトル以外にも構成、コンセプト、衣装、メイクなど全てハ・ジウォンが携わったとのことで、「1番表現したかったことは自由です。女優として、チョン・ヘリム(本名)として様々な感情が込められています」と“自由”に表現したと話した。

台湾で行われた撮影。なにか印象に残っているエピソードは?と聞かれると「面白いことがありました」と笑い出すハ・ジウォン。「ドラマ『奇皇后』が台湾でも人気が出て、撮影するときにパパラッチに追いかけられたんです。スタッフらが一生懸命守ってくれて逃げたり、隠れたりと楽しく撮影しました」とドタバタエピソードを吐露。「海で水着を着て撮影したのですが、パパラッチがいたので、クラシカルな水着しか着られませんでした。次はもっと露出度が高いものを着ようと思います(笑)」。

また、お気に入りの1枚を聞かれると「パパラッチに追われながらも短い時間で素敵に表現できたこのページです」と浜辺でジャンプしている写真を上げた。

通常の記者会見の物静かな雰囲気とは違い、この日は観覧しているファンの歓声で終始にぎやかな雰囲気だった会場。そんな日本のファンに向けて「写真集を発売して日本のみなさんと触れあえる機会ができるとワクワクしていました。前回日本に来たよりも、もっとありのままの私をお見せしてもっと仲良くなりたいと思います」とコメントを残し、会見を終えた。

韓国のみならず、日本、台湾とアジアで厚い支持を受ける女優ハ・ジウォンのデビュー以来初となる写真集「HAJIWON’S SECRET」は現在好評発売中である。

KEJNEWS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ハ・ジウォンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ