『仁川(インチョン)上陸作戦』ハリウッドスター、リーアム・ニーソン「イ・ジョンジェは美しい俳優」

1月26日(火)13時59分 KEJNEWS

【26日=KEJ金善花】朝鮮戦争の前世を変えた仁川(インチョン)上陸作戦を成功させた熾烈な特殊部隊隊員の物語『仁川上陸作戦』に、ハリウッド俳優リーアム・ニースンが出演し、韓国で撮影したことが話題となっている。

『96時間』シリーズや『バッドマンビギンズ』ほかヒット作に多数出演しているリーアム・ニースンは本作で国際連合軍の最高司令官ダグラス・マッカーサー を演じる。

そんな彼のキャラクタースチールが公開され関心を集めている。スチールでは映画で司令官というだけに軍を指揮する強そうなダグラスのカリスマ溢れる姿が映し出された。

11日(月)に韓国に入国した際も話題となった彼は自身のキャラクターダグラスにすっかり魅了されており、撮影にも熱心に取り組んでいるとのことだ。

初の韓国映画出演にこの作品を選んだ理由を聞くと、「シナリオが本当に良かった。映画が扱うテーマ、素材が魅力的で、なによりもマッカーサー将軍という人物に強く惹かれた。彼を演じながら知っていくことは驚きの連続だった」とキャラクターにすっかりほれ込んでいる様子。

また「素晴らしい映画が誕生するだろう」と映画への愛着を見せると劇中の作戦“X-RAY”をリードした韓国海軍大尉チャン・ハクスを演じたイ・ジョンジェについて言及した。「美しい俳優だった。僕が思う真面目な俳優というのはどんなセリフを言っても説得力がある人。彼はそこが最高だった」と称賛した。

また「イ・ジェハン監督は非常に知的で知識が豊富。いつも準備万端だった。本当に素敵な俳優だと思う。また一緒に作品をする機会がもてたら嬉しい。韓国スタッフは本当にプロフェッショナルだった。また凄まじいエネルギーで映画を撮る姿が個人的にすごく感動した」と伝えた。

最後に「朝鮮戦争を扱ったこの作品は非常にドラマチックな内容で、華やかな俳優ら出演している。感動的な物語となっている」と映画についてコメントした。

イ・ジョンジェ、イ・ボムス、チン・セヨン、チョン・ジュノら韓国代表俳優が出演の映画『仁川上陸作戦』は年内公開。(写真=CJエンターテインメント)

KEJNEWS

「仁川」をもっと詳しく

「仁川」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ