注目ワードヤクルト・広島 北朝鮮・演説 人道支援・北朝鮮 鈴木奈々・鈴木奈々に称賛 給食・異物 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

K-POPアイドルを目指す日本人練習生に、悪評の嵐が吹き荒れるワケ

messy1月26日(日)12時0分
画像:fromFlickr
写真を拡大
fromFlickr

 韓流の裏も表も知っているスペシャリスト3人がリレー形式で、とっておきの極秘ネタから、先取りしたい注目スターまでをこっそり教えます。

 意外と知られてないが、韓国に来てK-POPアイドルを目指す日本人、特に女子の数が年々増えつづけている。

 韓国でアイドルになるには、まず事務所のオーディションに合格し、芸能人候補生、いわゆる「練習生」になるのが一般的。この練習生ってのが、それはそれは過酷なのだ。いつ来るかわからないデビューの日を夢見て、朝から夜中までレッスン漬け。1日10時間以上、歌にダンスに演技を叩き込まれ得る。最近では英語や中国語のレッスンも必修。私生活は事務所に管理され、夜遊びや恋愛も自由にできない。こんな生活を何年も続けようやくデビューが決まると合宿所生活がスタート。事務所の管理はいっそう厳しくなり、携帯電話は没収され、家族にも会えなくなる……。

 インタビューで人気アイドルに練習生時代の話を聞くと、たいてい「あれは地獄だった……」「二度と戻りたくない」と返ってくる。韓国人でこうなのだから、外国人が練習生として生活するのはどれほど大変か。そんな大変な思いをしても、「それでも絶対にK-POPアイドルになりたいの!」と言うならば、も〜う全力で応援してあげたくなっちゃう。

 でもおかしい……。私の耳に入ってくる日本人練習生の話は、「ほんとにアイドルになる気あんの?」と思ってしまう噂話ばかり。

 もちろん事務所によって違いはあるだろう。多少は自由なところもあるかもしれない。いやいや、だとしても「好き勝手に遊びすぎだろ!」と言いたくなる、自称(?)練習生な日本人女子が、現在カンナム(江南)やホンデ(弘大)のクラブに増殖中! 練習生って言えばモテるの? 特別扱いしてもらえるの? いや〜、謎な人たちです。。

 そんな日本人練習生のなかで、韓国人におそらく最も知られているのが、ユカちゃん(仮名)だ。彼女がなぜ有名かと言うと、昨年ブレイクした某グループについて、「メンバー増員」というニュースが一部で流れたとき、そこに新メンバー候補として彼女の名前が挙がっていたからだ。結局メンバー増員はなかったものの、この記事からするとユカちゃんは“自称”ではなく、事務所の練習生であることは間違いがないーーということなのか?

 でもユカちゃん、ちょっと聞くかぎり「過酷」や「地獄」といった練習生とはほど遠い、自由な毎日をエンジョイしているようだ。ひょっとしたら社長から寵愛を受け、「君の好きなように自由にしていいよ」な〜んてミラクル恵まれた環境なのだろうか……?

クラブでの目撃情報もあり

 ユカちゃんのことを最初に教えてくれたのは、人気クラブでDJをする韓国人の友人。チャラく見られがちだが礼儀にうるさい彼が、「ぶっとばしたいぐらいに礼儀知らずな日本人がいる」と指差したのがユカちゃんだった。

「芸能人や、金持ってそうな男の前では猫みたいな声出して、それ以外には愛想もあいさつもなし……。それどころか、デカイ態度で偉そうに指示する。日本語だからバレないと思ってんのか、気に入らない人間の文句を平気で大声で話したりしてるけど、日本語わかるヤツがいること考えないのかな、まったく」

 はっきり言ってユカちゃんの評判、すこぶる悪い、徹底的に悪い、悪いったらありゃしない(主にカンナムのクラブで)! このままアイドルになったとしても、すぐにいろいろ問題になりそうだなぁ。

 聞くところによるとユカちゃん、某K-POPアイドルの熱烈追っかけだったらしい。彼女のルックスは、はっきり言ってアイドル級ではなく、メイク上手で派手なだけ。でも、“オンザ眉毛のメガネっ子”だらけの韓国人追っかけ集団の中にいたら、そうとう目立つのは間違いない。もちろん本人だってそこをよーくわかってたうえで大胆なアピールを繰り返していた。そうやってアイドルやマネージャーらと仲よくなって人脈を作り、追っかけは卒業。クラブで芸能人や芸能関係者と遊ぶのに忙しくなる。

 クラブで彼女をよく見かけるという韓国人女子も、

「VIPルームに芸能人がいないか、いつも気になって仕方がない感じ。誰か芸能人がいれば自分から声はかけてるみたいだけど、仲よくしてるのは見たことない(笑)」

 ちなみに彼女はユカちゃんとFacebook友達だったので、ちらっと覗かせてもらった。すると芸能人の名前が出るわ出るわ〜、なかなか派手だ。でも、そのほとんどが、「○○○(←呼び捨て)と会ったー♡♡♡」となっているだけで、それ以上のエピソードはない。

 それよりも気になったのは、彼女の“上から目線”。Facebookには、

「呼ばれて芸能人パーティに行った〜〜!!くそだったな。みんなベンツとかいい車載ってんけど」「加藤ミリヤに会ったのは驚き(中略)いい奴だった」 ※いずれも原文まま

 という書き込みがあった。これはほんの一部であって、全てがなかなかの上から目線で、しかもタメ口。彼女の評判を聞いているかぎり、ローラのような“愛されるタメ口キャラ”ってわけではないのは確かなので、彼女のデビューを考えるならば、事務所はまずここらへんを教育したほうが賢明だ。

 う〜ん、それよりも何よりも、彼女が何かしでかしちゃう前に、早急にFacebook禁止令、ついでに夜間外出禁止令も出したほうがいいかもしれない!

 

今週の当番=韓美姫(かん・みき)近所のスーパーでチャン・ドンゴンに遭遇。頬のこけ方とギョロッとした目が怖すぎて、友人に言われるまで本人と気がつかなかった……。ど、どうしたドンゴン、なんかあったの!?

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

関連ワード
のまとめ写真

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「嵐」をもっと詳しく

注目ニュース
小森純と事務所“救った”鈴木奈々に称賛 ナリナリドットコム9月21日(木)8時37分
タレントの小森純(31歳)が、9月20日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。[ 記事全文 ]
袴田吉彦、河中あいとの離婚発表「娘の事を第一に考え、まい進」 1月に不倫報道 オリコン9月21日(木)12時56分
俳優の袴田吉彦(44)が21日、妻でタレントの河中あい(32)と9月上旬に離婚したことを所属事務所を通じ発表した。[ 記事全文 ]
サンシャイン池崎、現在の預金残高を告白 ナリナリドットコム9月21日(木)6時51分
お笑い芸人のサンシャイン池崎(35歳)が、9月20日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。[ 記事全文 ]
小林麻耶、海老蔵一家と同じマンションから出ていた NEWSポストセブン9月20日(水)16時0分
3連休の中日ながら、台風が近づいていることもあって人もまばらだった9月17日、市川海老蔵(39才)は、長女・麗禾ちゃん(6才)と長男・勸玄…[ 記事全文 ]
週刊文春「好きな芸人」「嫌いな芸人」アンケート結果発表! 文春オンライン9月20日(水)16時0分
「週刊文春」史上初のアンケート企画「好きな芸人」「嫌いな芸人」のランキングが確定した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア