大泉洋の尻にでっかいヒル!? くっきーの新作モノマネがブッ飛びすぎ

1月26日(土)8時44分 耳マン

白塗りシリーズに大泉洋が仲間入り

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、Instagramに大泉洋のモノマネ写真を投稿。9枚の写真のなかに1枚だけ「鏡を見たら自分のケツにでっかいヒルが張り付いてんのを見つけたときの大泉洋」がいるという奇妙なネタが、爆笑を巻き起こしている。

View this post on Instagram

#グモ #グモグモ #大泉洋様だよ #たくさんの大泉様の中に #一つだけ #鏡を見たら自分のケツに #でっかいヒルが張り付いてんのを #見つけたときの #大泉洋 様がいるよ #他の大泉様は #ファミレスで隣の子が頼んだ #お子様ランチのプリンを #ジッと眺めちゃってる #大泉様だよ #るんるんるん♫ #大泉洋様 #おもしろいしお芝居もズバッてるから #すきすきすぅ❤︎ #日本テレビ #世界一受けたい授業

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 -

くっきー Instagram

くっきーは1月23日に自身のInstagramを更新。過去に数々の傑作を生み出してきた“白塗り顔モノマネ”シリーズの新作を公開した。今回の標的は俳優の大泉洋。これまでと同様に、目元や鼻、さらに口元の毛穴感など、モノマネする対象の特徴を過剰に拡大解釈した強烈な写真に仕上がっている。

ハッシュタグによると、9枚の写真のなかには「#一つだけ」「#鏡を見たら自分のケツに」「#でっかいヒルが張り付いてんのを」「#見つけたときの」「#大泉洋 様がいるよ」とのこと。どうやら左上の驚き顔がその写真のようだ。また、それ以外の8枚の写真は「ファミレスで隣の子が頼んだお子様ランチのプリンをジッと眺めちゃってる大泉様」だという。どちらもまるで想像がつかないシチュエーションだが、言われてみればわからなくもないような……。

写真だけで答えを予想する遊び方が流行中?

おなじみのモノマネシリーズの新作ということもあり、コメント欄には「似てる〜」「クオリティ高い!」「めっちゃ似てますやん笑」「相変わらずにてますねぇ!」「これは完成度すごい!似過ぎてます」といった声が殺到。「いつも誰か当てながら見てます」という楽しみ方をしている人もいるようで、タグを見る前から誰のモノマネか「すぐにわかった!」という反応も数多く寄せられていた。一方で、「中居正広かとおもた!」「福山◯治かと思いました」「ムロさんにも見える」「役所広司でもいけるかも」と別のタレント、俳優の顔を想像した人も少なくなかったようだ。

絶妙なクオリティーもさることながら、白塗り顔がとにかくインパクト大のくっきーのモノマネシリーズ。きゃりーぱみゅぱみゅからドナルド・トランプ大統領に至るまで、国内外、老若男女を問わずその射程距離は無限大だ。次はいったいどのタレントが標的になるのか、楽しみに待たせていただきますっ!

HEW

耳マン

「大泉洋」をもっと詳しく

「大泉洋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ