ウイカ、結婚公表の真意「家族を守りたい」東出と別居中の杏に共感も

1月26日(日)11時34分 マイナビニュース

タレントのファーストサマーウイカが、26日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、俳優・東出昌大が女優・唐田えりかとの不倫が原因で、妻で女優の杏と別居していることが『週刊文春』で報じられたことについてコメントした。

2015年に一般男性と結婚していたことを、今月1日に公表したウイカ。司会の東野幸治から「このニュースはどのように。人妻として」と感想を求められると、「杏さんがすごく家庭を守りたかったんだろうなと感じました」と切り出した。

ウイカは、「もうちょっと早い段階で不穏な空気を察していらしたんですよね」と報道を振り返り、「子供を守りたかったから決断せずにいた中、精神的に耐えられなくなってこうなったのかなと思う」と別居に至る胸中を推測。「私自身も(結婚を)公表したのが、家族とか、家族の家族を守りたいという気持ちがあったので」と自身を重ね合わせた。

「冷却期間なんてそんな生やさしいことを言いはるんや。むしろ、私らの方が怒っているというか。世間の方がわーっとなっていると思うんですけど。たぶん本当に冷まして修復したいのは杏さんの方じゃないか」と語るウイカ。自身の結婚を公表した理由については、「本当はずっと出すつもりはなかった。家の住所とか貯金額と同じくらい、プライベートなものだと思って出すつもりなかったんですけど、マスコミとかいろいろあるなと思って」と打ち明けていた。

マイナビニュース

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ