井川遥ら「スマホの悩み」代弁、新生auの“クスッと笑える”新CM。

1月26日(木)0時0分 ナリナリドットコム

KDDIは、新生auのキャラクターとなった女優の井川遥、伊勢谷友介、剛力彩芽、そしてアニメ「巨人の星」の主人公・星飛雄馬が出演する新CM「スマホの悩み」篇を、1月28日より放送する。

今回のCMは、auの新しいブランドメッセージ“あたらしい自由”を伝える新テレビCMシリーズ。スマホのアプリやネットワークに関する疑問、不安を掛け合いながら展開していく。スマホに関するユーザーの“こころの声”を各キャラクターたちが代弁し、今後新生auが応えていく——と訴求する内容だ。

撮影が行われたのは12月末から1月初旬にかけて。寒さまっただ中での収録だったが、キャストの面々は最新のau端末に触れて驚いたり、写真撮影をしてみたりと、終始和やかな雰囲気の中で進められた。それぞれの場所でカメラに向かってユーザーの声を語ったキャストの中には、実際にプライベートでもまだ使いこなせていない人もおり、スマホへの不安を語るセリフにも自然と力が入っていたという。

CMはキャストの面々のリアルな声と声をつなげていき、そこに星飛雄馬の登場シーンを編集で追加。「テンポの良い、クスッと笑えるやりとりに仕上がりました」(同社より)とのことだ。




Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

auをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ