関西で売れっ子も、かまいたち給料安いと嘆く

1月26日(木)10時41分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(33歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「今ちゃんの『実は…』」(朝日放送)に出演。給料が安いと嘆いた。

かまいたちは、関西でテレビ3本、ラジオ3本のレギュラー番組を持つコンビで、昨年は「歌ネタ王決定戦」優勝、「キングオブコント2016」3位、「M-1グランプリ2016」準決勝進出と実績も残している実力派。番組ではその活躍ぶりを“売れっ子”と評していたが、お笑いコンビ・千鳥の自宅訪問を受けた濱家はこの日、ギャラに関する不満を口にした。

濱家は「ギャラはホンマ少ないですね。ホンマに、それはマジで思うんですけど、ホンマ少ないですわ」と常日頃から思うところがある様子。「ボクらのギャラがこれだけで、学天即はこんな貰ってるんだ、とか」と、ほかのコンビを引き合いに出しながらギャラの安さを訴えた。

そして、同じように関西時代が長く、ローカル番組のギャラ事情などにも明るい千鳥が給与明細をチェックすると、大悟(36歳)は一瞬表情を曇らせ「これはちょっとツラいかもな」と同情。その金額を具体的に示すことはなかったが、「志村さんが一晩でガールズバーで使う額」と表現した。

また、ノブ(37歳)も「オレらも(給料が)上がってないから偉そうには言えないんだけど…」と前置きした上で、大悟と共に「(仕事は)数行くしかないよ」「(仕事の)数、数」とアドバイス。単価上げるよう求めるよりも、とにかく数をこなせとアドバイスを贈る先輩・千鳥に、濱家は「夢ないっス…」と思わずつぶやいた。

VTR明け、スタジオでは「志村さんが一晩でガールズバーで使う額」の予想合戦に。「六本木・麻布十番界隈」で、「上島竜兵と2人分」というヒントをもとに、「15万円くらい?」「40万円」などの声が飛び交った。

ちなみに、濱家は大阪にあるタワーマンションで生活しているが、この点については「ぎりっぎり(無理して住んでる)」とコメントしてる。

ナリナリドットコム

「かまいたち」をもっと詳しく

「かまいたち」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ