ぱるると武井咲は深夜の“ソシャゲ友達”

1月26日(金)2時35分 ナリナリドットコム

AKB48で女優の島崎遥香(23歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。女優の武井咲(24歳)と“ソシャゲ友達”だと告白した。

番組の人気コーナー「芸能人びっくり交遊録」で、“何もない男友達”中山優馬、“一番仲が良い元AKB48”板野友美、“恋愛の相談をする人”ディーン・フジオカと共に、“深夜によく会う友達”として武井を挙げた島崎。

「武井さんもディーンさんも、同じドラマ(※『今からあなたを脅迫します』日本テレビ系/2017年10月〜12月)で共演させていただいて。咲ちゃんは同じスマホゲームをしていて、スマホゲームの中で友達になれるんですよ。(友達に)なって、絶対に誰もやってないだろうなっていう深夜の時間帯に絶対にいてくれるんですよ、唯一」と、“深夜によく会う友達”とは、実際に会うという意味ではなく、どうやらゲームの中で会うということのようだ。

そのゲームは「お手伝いとか、協力しあってとかがある」そうだが、島崎は「それも私がしてもらいたい時間帯に絶対いてくれるんですよ」と、武井に絶大な信頼を寄せている様子。

ゲームの協力プレイについて「例えば、何をしてくれるんですか?」と聞かれると、「叩いたり……叩いてモノをゲットできます」と答え、さらに「何と戦ってるのや?」と質問されると、「岩と……」と答え、ダウンタウン・松本人志から「お前ら夜に岩と戦ってんの?」とツッコまれる島崎だった。

ナリナリドットコム

「友達」をもっと詳しく

「友達」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ