ENTHRALLS、4月に代官山UNITにてイベント開催を発表

1月26日(火)14時0分 OKMusic

ENTHRALLS (OKMusic)

写真を拡大

ENTHRALLSの東名阪ワンマンライブ「きょうはうまく眠れない」が、1月16日に下北沢SHELTER、1月22日に心斎橋PANGEA、1月23日には新栄ROCK'N'ROLLの3会場で開催され、3会場ともに満員御礼で終了した。

このワンマンは、ENTHRALLSの最新作『ねむれない夜に』にかけ、眠れない一夜の葛藤から夜が明けるまでをイメージし、構成・演出されたライブだった。

ENTHRALLSの結成から3年。集大成ともいえるこのワンマンに、メンバーもさまざまな思いを巡らせて臨んだのだろう。見ているこちら側の感情を揺さぶる、"劇場型ピアノロック"の名の所以を、まざまざと感じさせられる、熱のこもったライブだった。

ボーカル・井上は「見ていてもどかしいと感じることがあったとしても、わたしたちは歩みを止めません。どんどん進んでいきます。皆と一緒にドラマを作りたい。ついて来て下さい。」と観客に訴えた。決して駆け足ではなくとも確実な歩みをしてきた彼女らが、ワンマンライブという目標を達成し次の目標に据えたのが4月16日の代官山UNITでのイベント開催である。井上は「ちょっと背伸びかもしれないけど…」と添えたが、着実に積み重ねてきた成果を代官山UNITの舞台で見られることであろう。

アンコールで演奏した新曲では、また新たな顔をのぞかせてくれたENTHRALLS。今後の活動に目が離せない。

『略奪2016 〜眠れない夜にTOUR FINAL〜』

4月16日(土) 東京 代官山UNIT
開場 / 開演 16:30 / 17:00
前売:¥2,500
※詳細は後日発表予定

OKMusic

「心斎橋」をもっと詳しく

「心斎橋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ