新婚の杏 買い物カゴ一杯のキュウリ買い込む姿を目撃される

1月26日(月)16時0分 NEWSポストセブン

 今クールの初回視聴率でトップを飾ったのは月9ドラマの『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(フジテレビ系)だ。主演の杏(28)といえば、NHK朝ドラ『ごちそうさん』で夫婦役を演じた俳優・東出昌大(26)と元日に入籍したばかり。


「現場はおめでたムードなんですけど、東出さんも連ドラに出演中だから、甘い新婚生活はお預けなんじゃないですか(笑い)」(ドラマのスタッフ)


 ところが、2人が新婚生活を送る東京・渋谷の新居周辺では、生活感ある姿が度々目撃されている。近所の住民の話。


「近くのスーパーで杏さんをよく見かけます。この前、店員さんと気さくに話していたのですが、その時は夫婦2人では食べきれないだろうというほどのたくさんのきゅうりを買い物カゴ一杯に入れてました。杏さん、家で糠漬けを漬けていて、東出さんもお気に入りだそうですよ」


 料理についても勉強家というわけだ。


 そういえば、『ごちそうさん』では杏が扮する主人公・め以子が糠床に宿った祖母の“魂”と会話して励まされるというのが物語の重要なエピソードだった。役作りに熱心な杏がその糠床をわけてもらい、漬け始めたという。


 まだ挙式していない多忙な2人だが、今のドラマと自身の結婚式の花嫁衣裳、どちらの袖通しが先になるのだろうか。


※週刊ポスト2015年2月6日号

NEWSポストセブン

「ドラマ」をもっと詳しく

「ドラマ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ