AKB48前田亜美が電車で災難 その対応に賛否両論

1月26日(火)16時21分 Techinsight

台本が全て変わる夢を見た前田亜美(出典:https://twitter.com/ami__maeda0601)

写真を拡大


AKB48の“あーみん”こと前田亜美が、電車で思わぬ出来事に遭遇したことをツイッターで明かした。AKB48が電車で移動することにも驚きだが、彼女の対応に「あーみん、優しい!」「そこは、我慢しなくていいのに」など様々な感想が寄せられている。

2月3日より上演される舞台『「思春」〜遥かなるオヤジーデ〜』でヒロイン役を務める前田亜美。劇団TEAM-ODAC第20回本公演・舞台舞台『saigoノbansan(2016)』の出演も決定した。その上演開始が3月16日と稽古や準備に忙しいなか、1月26日に『前田亜美(ami__maeda0601)ツイッター』で「電車で座ってたら…目の前に立ってる人が資料片手にウトウト寝始めて…」と災難を明かした。その人は資料を前田亜美の頭に置いた形で眠りそうになっているのだ。しかし、彼女は「私の頭は机ではないと言いたいところだけど、何も言わずに我慢します。笑」という。

彼女の対応に「きっと徹夜で資料作成か勉強してたんだろうな…あーみんえらい」「優しいね。疲れてるんだろうね」「よくある!!(笑)頑張って!」と共感するフォロワーがいる一方で、「そこは、我慢しなくていいのに」「不快に思ってるなら、言えばいいじゃん。ただし、言葉を選んで穏やかにね」という意見も多い。「俺は言わないけど、落とさせるように知恵を出す笑」「ヘドバンしよう」などのアドバイスもあった。

そんなあーみんだが、同日に「今日は台本が全て変わる夢みたの。怖い…」とつぶやいており、彼女も疲れているのだろう。もし電車で台本を頭に置かれた人はやさしく対応してあげよう。

出典:https://twitter.com/ami__maeda0601
出典:https://www.instagram.com/momochadayo
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

「AKB48」をもっと詳しく

「AKB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ