松井玲奈のツイートに板野友美が反応 「意外なマッチング」の声も 実は「戦友」の絆

1月26日(土)15時0分 Techinsight

松井玲奈と板野友美(画像は『松井玲奈 2019年1月21日付Instagram「お腹が空いたなあ」』『板野友美 2019年1月20日付Instagram「ぶるーまん」』のスクリーンショット)

写真を拡大

ゲームソフト『キングダム ハーツIII』が発売された1月25日、松井玲奈がSNSで「KH3 発売おめでとうございます!」と届いた『KH3』のパッケージを動画で公開した。動画といっても『KH3』を乗せた机を叩いてガタガタ揺らすだけのものだ。

松井玲奈が続けて「目の前にあるのに出来ないの辛すぎて、口にディスク入れたら目がVRになって出来たりしない?? ねえ?」とツイートしたところ、フォロワーから「手元にあるのかwwやりたくて うずうずしているw」、「めっちゃ荒ぶってるwww」、「おめでとうございます!! 震えるのすげー分かる!!」と反響があった。

そんな松井玲奈の投稿に板野友美が「私も欲しい。キングダムハーツ 今からでも予約してないけど買えるのかな?」と反応すると、松井が「ダウンロードもあるので買えると思います!」と教えている。

この2人のやりとりに「意外なマッチング!笑」、「絡んでるトコ久々に見たな(笑)」といった声が寄せられているように、板野友美と松井玲奈がAKB48SKE48の現役時代からあまり親しい間柄というイメージはない。

ただ、2013年8月27日にAKB48を卒業した板野友美が、卒業を目前に出演したラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で小嶋陽菜や高橋みなみら当時の現役メンバーとトークするなか、松井玲奈とLINEを交換してメッセージが届いたことを明かしていた。

その後、松井玲奈が2015年6月10日に『AKB48のオールナイトニッポン』でSKE48から卒業することを発表すると、すでにAKB48を卒業してソロ活動していた板野は8月1日にシングル発売記念イベントで松井に向けて「卒業してからが戦いになる…自分の夢をあきらめず、頑張っていける戦友としてともに頑張りましょう!」とエールを送っていた。

一緒に仕事をすることは少なくても、LINEを交換した時から絆は続いているのだ。今回の『KH3』を巡るやりとりからも2人の仲がうかがえて微笑ましい。

画像は『松井玲奈 2019年1月21日付Instagram「お腹が空いたなあ」』『板野友美 2019年1月20日付Instagram「ぶるーまん」』のスクリーンショット

Techinsight

「松井玲奈」をもっと詳しく

「松井玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ