テレ東・須黒清華が“浴場コンパニオン転身”に太鼓判を押されていた!

1月27日(土)17時59分 アサ芸プラス

 1月21日に放送された「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に同局の須黒清華アナが出演。意外な職業で一番人気になれると太鼓判を押された。 同番組はお笑い芸人の博多華丸らが酒場を巡り、他の客と相席をしてトークを展開するバラエティ。酒も入り、会話がキワドくなることもしばしばだ。

 この日は“男性向け高級浴場”の話題に飛んだ。これらのお店のウェブサイトでは、コンパニオンの口元にモザイクをかけ紹介しているケースが多い。そのことを知っている華丸は口元を手で隠す仕草をして、「知らない?」と高級浴場のことを須黒アナに直球質問。須黒アナは「何で高級なのにモザイクをかけるの?」と素朴な疑問をぶつける。華丸は人に言えない事情があるからと理由を説明し、とにかく須黒アナに口元を隠してみるようリクエストした。はたして、須黒アナが口元を手で隠すと華丸は「こら人気(出る)!一番人気!」と太鼓判。須黒アナは「ちょっと、ちょっと?!」と華丸を制止しようとしたが、まんざらでもない様子だった。

「さばけた印象のある須黒アナですが、華丸が“一番人気”と認めたように、意外と美形です。ロケが進むにつれ、お酒が回ってきたのか、目が少しトロンとしている時もあります。そんなところが色っぽいと男性の間では評判になっています」(テレビ誌記者)

 しかし、「あざとい」「男ウケを狙っている」「飲んでばかりいないで仕事して」など女性からの反感は少なくない。「須黒アナにとっては“冤罪”のようなものですが、それほど魅力的だということの裏返しでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 同局の人気番組「出没!アド街ック天国」のアシスタントで好感度を上げた須黒アナだが、酒の番組で敵が増えないことを祈る。

(石田英明)

アサ芸プラス

「須黒清華」をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ